静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 320 view

大物マダイ75cmゲット!!御前崎タイラバ

釣行日
2020/10/19
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
イシグロ 名東引山店

御前崎大型マダイ釣れています!!この日はジグよりもタイラバに好反応でした。

こんにちは、イシグロ名東引山店スタッフの新美です。

 

10/19にスタッフ山田、瀧谷、タックルオフスタッフ森の4名で御前崎タイラバに挑戦してまいりました。

乗船したのは御前崎港出船の波丸様

親切丁寧に教えてくれるので、初心者の方にもオススメなんです♪

実際にスタッフ山田、瀧谷はタイラバ・ジギング初挑戦でしたが、しっかり釣果を出すことができましたよ!!

 

最近の御前崎は潮の流れが速く、事前情報ではタイラバでは200g、ジグでも200g、タングステン系は150g以上は必要とのこと…。

実際当日は水深50m前後のポイントを中心にやりましたが、150g以上のものを使う場面が多かったです。

今の御前崎に行くなら重いところは必携ですね。

 

またこの日はドテラに対し逆潮となっており、二枚潮のようなの状況に。

結果的にジグでは非常に厳しく、タイラバのみ反応がある1日となりました。

釣行時間の8割をジギングに割いていた自分は芳しくない釣果に…。

 

 

さて、気になるの釣果はというと…。

前述のとおり、初心者組もタイラバでしっかりマダイゲット!

ヒットしたタイラバは、ダイワ 紅牙ベイラバーフリーヘッド200gボーズレス TGドロップ-K200gなど!!

タングステンに限らず、鉛でも釣果は出ていました。

 

ボウズは避けたい…!!

自分もすぐさまタイラバに持ち替えてマダイゲット。

ジャッカル ビンビン玉スライドTG156gでヒットです。

 

さらにスタッフ森は…

75cmの大物マダイをゲット!!

さすがに迫力がありますね~…。

 

この日は他の乗船者の方も60cmオーバーをあげており、大型の反応が良好。

また別日ですが、8kgのカンパチも釣れており、夢のある釣果が続いています♪

 

タイラバメインだったスタッフ森や山田は6匹以上釣っており、タイラバをやり通せばある程度反応が得られたという1日でした。

 

このように初心者でも楽しめる御前崎タイラバ。

マダイ以外にも写真はありませんが、オオモンハタアカハタメイチダイイラなども釣れました。

皆様も、ぜひ御前崎タイラバに行ってみてください♪

 


絶賛開催中!! ←詳しくはこちら♪

 

キャッシュレス決済一覧

長らくお待たせしました!!

2020年9月7日より

QRコード決済・電子マネー決済が開始されます。

  







イシグロ店舗にてご案内の【 釣ビジョンVODご視聴30日間無料お試し 】チラシにて【 クーポンコード 】をご確認、手順に沿ってご登録下さい。30日間無料お試しは、店頭チラシ記載のクーポンコードでのご登録が必要になります。


会員登録
https://vod.fishing-v.jp/register

クーポンコードご利用について
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/304.html

無料お試し期間について(説明は通常の14日間プランになります。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/116.html

お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/

釣行日 2020/10/19
釣行時間 06:30~13:00
釣場 御前崎沖
ポイント 御前崎港出船 波丸様
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ
釣果 各1~7匹
サイズ 最大75cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる