静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,932 view

うっしーの泳がせ釣行 出たよ!聖地金洲の大型魚!!

釣行日
2020/10/26
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
イシグロ焼津店

泳がせ釣りでクエ27.5キロが釣れました。

こんにちは! うっしーです!

最近のマイブームとなっている泳がせ釣り。

御前崎の華丸様でチャレンジしてきました!


今回のポイントは聖地 金洲!!

まずはエサとなるムロアジサバ釣りからスタートです。

仕掛はこちらを使いました。

船長の指示棚を狙っていくと順調にムロアジやサバ、ハチビキを釣ることができ

20匹ほど釣ったところでいよいよ本番の泳がせ釣りへ!


仕掛は、リーダーナイロン60号3m、ハリスフロロ50号2m

針はオーナーカット泳がせ26号、インターフックGT25号

オモリは200号を使用しました。

釣れたムロアジをエサに底から10m上までゆっくりと巻きながら

エサが暴れる水深を探っていきます。

しばらくしてもアタリが無かったのでエサをハチビキという魚へ変更。

底から5m程浮かせた所で待っていると

急に魚が暴れだし、何かが喰っている様子。

ゆっくりと巻き上げながらアワセを入れてみると魚がヒット!

上がってきたのは!

90cmアップのツムブリ!!

巻き上げ中に暴れて楽しませてくれました♪


再度、ハチビキをエサに仕掛けを投入。

5m程浮かせて待っていると魚がヒット!!

ロッドを起こしましたが持ち上げる事ができず

根に入ってしまいました。

ダメかなと思いつつ1分程糸を張ったり緩めたりを繰り返していると

竿先に魚の感覚が!

一気にビーストマスターMD3000で巻き上げを開始!

底付近で抵抗されましたが3分程で魚が浮上!!!


なんと!!120cm!27.5キロのクエでした♪♪♪

これには驚きました!!!

まだまだ釣れそうな雰囲気だったのでまたまたハチビキをエサに仕掛けを投入!!

5m程巻いた所でアタリが!!

両手で引っ張っても糸が出ないくらいのドラグ調整でしたが

ズルズルと糸を出され今度も大型の予感!!

徐々に巻き上げ、残り20mまできたところで急に魚が暴れだし嫌な予感が・・・。

その後ラインが切れてしまいました。

どうやらサメにやられてしまったようです。

気を取り直し仕掛けを投入。

今度も大型の魚がヒットしましたが、サメの被害に・・・。

サメを避ける為ポイント移動を繰り返しましたが

アタリがないまま終了となってしまいました。

サメに泣かされはしましたが

大型魚の引きを味わう事ができました!!

やはり金洲には夢がありますね♪

普段はタイラバメインの華丸様ですが

泳がせ釣りからタチウオ、イカ釣りまで精通している船長さんです!
華丸様のブログはこちらをクリック♪

今回使った仕掛けはこちら!!

イシグロ焼津店では泳がせ釣り用品を強化しています!

毎回釣れる釣りではありませんが、魅力的な釣りだと思います。

皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2020/10/26
釣行時間 06:30~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎沖金洲 華丸様
釣り方 泳がせ釣り
釣魚 クエ(モロコ) ・ ツムブリ
釣果 1匹 ・ 1匹
サイズ 27.5キロ ・ 90cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる