静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,522 view

デカマス釣るなら!!戸神の池釣行

釣行日
2020/10/30
釣行時間
08:00~12:50
投稿者
イシグロ名東引山店

アベレージ40cmオーバー!?これから気温が下がっていくとより上向きそうです♪

こんにちは、イシグロ名東引山店スタッフの新美です。

 

エリアトラウト修行中の自分ですが、今回は設楽町の戸神の池様にお邪魔してきました。

前回釣行時にも書きましたが、ロケーションがとにかく良い釣り場。

森に囲まれ澄んだ空気で癒されますよ♪

 

さて、戸神の池と言えば型の良い魚

とにかくクオリティが高い魚が多い印象です。

 

まずは朝一表層から。

クランクを巻いていきます…。

立て続けに ヴァルケイン クーガF でヒット。

2本目はそこそこの型でした!!

 

さらにもう1本、50はありそうな良型ブラウンがヒット!!

……が、残念ながらバレ。針が伸びてしまいました。

 

朝一はそんな形である程度巻きにも反応が見られましたが、それもすぐに落ち着きアタリが遠のき始めました。

周りの釣り人の皆さんを観察すると…ミノーやクランクでやられている方は反応なし。

ボトムをやっているらしき方はぽろぽろと拾っています。

 

そこでボトム系ルアーに変え探っていくとヒット。

ヴァルケイン ヴァルキャノン や、ジャクソン ボトムマジック でした。

 

特にボトムマジックは昨シーズンも戸神ではお世話になったルアーです。

ズル引きでヒット。

 

しかしこれ以降ボトムでの反応も遠のきます。

水温がまだ高いのか、全体的に活性が低くあまりルアーを追ってきません。

いろいろと試しますが無反応…。

 

こういう横の釣りで何やってもダメなときは縦の釣りですね。

ティモン ブング で探っていくとようやく反応が!!

立て続けにヒットです。

 

さらにもう1本今日イチブラウントラウトをゲット!!

ブング様様です。

 

続けてスミス ボトムノックスイマー に変更して、こちらも良いサイズがヒット。

細かくボトムバンプで誘いました。

 

その後正午を過ぎ、いよいよブング等でも反応がなくなり、お腹もすいたので撤収。

数釣りとはいきませんが、良型連発

とにかく大きい方の魚を狙いたい方はおすすめですよ!!

今後寒くなって水温が下がっていくとより釣果も上向きそうですね。

ぜひ行ってみてください。

 

 

ちなみに稲武設楽方面はすでに紅葉が始まっていました。

戸神の池近くの大井平公園ではすでに紅葉狩りの方で賑わっていましたよ。

香嵐渓よりも一足早く最盛期を迎えるので、釣りのついでに行楽もおすすめです。

 

また稲武方面に行った際の昼ご飯は必ずここに行きます。

うどんのすえひろ家 さんです。

製麺所直営とのことで、麺のコシが凄い!!

戸神の池様や平谷湖フィッシングスポット様、奥矢作のジョンスタイル様に行かれた際のお昼ごはんにオススメです!!

 


お得なケータイクーポン配信中!!

ケータイクーポンはメール会員様限定で配信されるとってもお得なクーポンです♪

まだご登録されていないお客様は、この機会に是非ご登録ください♪

 

メール会員登録

 


 

キャッシュレス決済一覧

長らくお待たせしました!!

2020年9月7日より

QRコード決済・電子マネー決済が開始されます。

  


・メタルジグ
・ウェーダー
ウェーディングベスト
 10%引き
  (一部除外あり・中古品は対象外となります。)

11月8日(日)まで配信中!

※静岡中吉田店はリニューアルオープンセール開催中の為、今回のクーポンはご利用頂けません。
※彦根店はLINEでの配信となております。下記よりLINEお友達登録をお願い致します。
 イシグロ彦根店LINE登録



イシグロ店舗にてご案内の【 釣ビジョンVODご視聴30日間無料お試し 】チラシにて【 クーポンコード 】をご確認、手順に沿ってご登録下さい。30日間無料視聴は!店頭チラシ記載のクーポンコードでのご登録が必要になります。


会員登録
https://vod.fishing-v.jp/register

クーポンコードご利用について
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/304.html

無料お試し期間について(説明は通常の14日間プランになります。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/116.html

お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる