静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,627 view

のんびりへらぶな釣り㏌つつじ池♪

釣行日
2020/11/16
釣行時間
11:30~16:30
投稿者
鮎フィッシングマイスター 鈴木祐也

良型のへらぶなで引きを楽しむことができました。新べら放流もはじまりました。

こんにちわ。お久しぶりです(笑)

イシグロ西春店鈴木です!



鮎釣りも先月に納竿して、これからはへらぶな釣りの開幕です!

へらぶな釣りの前にシーバスやら船マダイやらなんやら行ってはいましたが・・・


やはり!のんびり楽しむことができるへらぶな釣りがおもしろい!



今回の釣行はつつじ池さんにてこちらのエサの配合で釣りしてきました↓


両グルテンの底釣りでのんびりと。アタリが明確にでるので合わせも決まりやすくよく釣れました!

つつじ池さんでは先週から新ベラの放流も始まっているらしいですよ。

今回の釣座は一番岸側のたんぽぽ桟橋での釣りでしたが新ベラもたまに掛かってきました。 


つつじ池での底釣りでは定番のカニも釣れました(笑)

浮きの動きを見ているとカニがエサを食べているのがわかりやすいので、そのまま待つと

ちゃんと口に掛かります。


同行したスタッフ三浦もひそかにエサを配合をして準備しており、きれいに竿を曲げていました!

 
これからところどころの釣り場で放流を行い、へらぶな釣りが楽しい時期になってきます!

身近で狙える大型の魚。引きも強くテクニカルで楽しむことができますので、ぜひ釣行してみてください。



↓↓イシグロ西春店【釣り情報】は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロ西春店【セール・入荷・おすすめ商品】などは画像をクリック↓↓


↓↓バス釣り情報満載!!【フィッシングマイスター加藤】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロナンバーワン鮎釣り師【フィッシングマイスター鈴木】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロタックルオフ西春店【中古釣具】情報は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロタックルオフ西春店【ロッドカスタム・修理】に関する情報は画像をクリック↓↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる