静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,917 view

★豊川店 伊良湖沖ティップラン午後便【ラルナ】 スタッフ佐野

夕方【エギ王TR30g】で何とかGET♪

夕方【エギ王TR30g】で何とかGET♪

釣行日
2020/11/19
釣行時間
12:30~16:30
投稿者
イシグロ豊川店

【伊良湖港出船ラルナ】でティップラン午後便(4時間チャーター)に行ってきました♪30gのエギで何とかGET♪

 スタッフ佐野です♪

ティップラン大好きのお客様をお誘いして

【伊良湖出船 ラルナ】のティップラン午後便へ行ってきました♪

(ティップランショート午後便は基本日曜日だけです。今回は

4時間チャーター便で行ってきました♪)

 

船長からは「アオリイカ 今釣れてないよ・・・どうする?」

という連絡が来ましたが・・・お客様と相談して迷わず「GO♪」

でした。とにかく釣果を抜きにしてティップランを楽しもうと・・・

 

伊良湖港12:30出船。(午後便だから体が楽ですね♪)

 

ポイントまで約15分ぐらい

ポイントはかなりのウネリ。雨も少々・・・

私は少し酔い気味で集中できず

 

ティップラン大好きのお客様が難なく2ハイGET♪

さすが!

しかし 状況は悪く ウネリ、雨 そして風向きと潮の動きが合わず 船がほぼ動かない状況。

それでも2ハイ釣りあげる ティップラン大好きなお客様はさすが!

 

その後細かいアタリがあるが乗らないという状況が続きました。

16:00頃 潮が動いているであろうポイントへ移動。

30gのエギを投入。ウネリも消え エギがいい角度(45度ぐらい)で流れていく!

【チャンス!】

酔いも消え元気になった佐野。ティップの動きを確実にとらえ

見事まずまずサイズのアオリイカGET♪

 

夕方マジックで

夕方はアオリイカがエサを食べるために浮いてくるために

釣りやすくなるそうです。コレが午後便の醍醐味ですね♪

結局船長と合わせて何とか船中4ハイGET♪

前日はもっと釣れたようです!まだまだこれから釣れそうですね!

 

【フィッシングガイド ラルナ】高良船長 090-1786-9018

船長がティップランが大得意です。

興味がある方は色々教えてもらうといいです。

 

毎週日曜 午後便にてティップラン出船中!

約13時~17時頃まで/4時間

料金 1名8000円(最大4名まで)

 

*その他曜日希望の方は要相談!お気軽に船長までご相談お願いします。

 

★おおよそ12月頃(アオリイカが釣れるまで)出船します!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

お客様 2ハイGET♪

お客様 2ハイGET♪

船長と合わせて4ハイ。不調な中アタリは数回ありました!

船長と合わせて4ハイ。不調な中アタリは数回ありました!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる