静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,100 view

遠州サーフでヒラメGET!

釣行日
2020/11/24
釣行時間
05:00~07:00
投稿者
イシグロ 磐田店

ヒットルアーはDUOのアクシオンスリム105.明るくなり始めた5時45分頃にヒットしました。

こんにちは!イシグロ磐田店の村松です。

11/24に掛川市の海岸に釣行しました。

5時頃にポイントに到着。まだ真っ暗なのでまずはミノーを投げて地形と流れの変化をチェックします。

少しづつ移動しながらランガンしていると、わずかに払い出しているところを見つけたのでここを狙うことに。

暗い時間はアピール重視でバーティス140Sスロードライブを遠投してスローリトリーブで誘うもアタリ無し⤵

薄っすらと明るくなり始めた5時半ころになると水面でベイトがざわざわと動き出しました。

最近は朝イチはミノーで当たることが多いのでサイレントアサシン140Sレッドヘッドを投げますが、干潮が近くて手前は浅く攻めにくかったのでヘビーシンキングペンシルで沖のブレイクを狙う作戦に変更!

3投目にかなり沖でヒットしました!

ヒットルアーはDUOアクシオンスリム105のプリズムチャート!

ゆっくり巻いているところにガツンとバイトしました!

アクシオンスリムはしっかりとお尻を振って泳ぎ、浮き上がりにくいので朝マズメに効率よくヒラメを狙うのにオススメです!

写真を撮り終えて釣りを再開すると、周りのアングラーに青物がヒットしています!

僕も青物狙いに切り替えてメタルジグをキャスト!表層を早巻きして食わせました!

40㎝に届かない小ぶりなイナダでしたが良く走り、引きは楽しめました。

ヒットルアーはフリッパー32g。フリッパーはヒラメ用メタルジグですが、ただ巻きで青物も良く釣れますね!

まだ釣れそうでしたが、家庭の事情で今日の釣りはここまで。

今シーズンはヒラメの釣果が厳しいですがようやく釣果が上がってきましたよ!

遠州サーフシーズンはこれからが本番!皆さんも遠州サーフの釣りを楽しんでください♪

釣行日 2020/11/24
釣行時間 05:00~07:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 遠州灘海岸
ポイント 掛川市の海岸
釣り方 サーフルアー釣り
釣魚 ヒラメ ・ イナダ
釣果 1匹 ・ 1匹
サイズ 45㎝ ・ 38㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる