静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,956 view

20年11月 コノシロ付き青物!イシグロ豊橋向山店

ヒットルアー レンジバイブ70ES

ヒットルアー レンジバイブ70ES

釣行日
2020/11/25
釣行時間
12:00~17:00
投稿者
イシグロ豊橋向山店

時期的にコノシロにくっついている青物やシーバスも多くなってきました!詳細はブログにて!

こんにちは!イシグロ豊橋向山店の鈴木です!

渥美半島でのルアー釣りがターゲットとなる魚種も多く良いシーズンを迎えております!

2020年11月25日 12:00~17:00 渥美半島

最近はヒラスズキメインの釣りをしておりますが、バラシスパイラルに陥っており

今回もリハビリを兼ねての渥美半島ヒラスズキ釣行。

着いてから早速、9㎝のトップウォーター(タックルハウス TKRP9/12)でヒットしますがランディング寸前でバラシ。

どうやら症状は継続中のようです。笑

その後も9㎝のシンキングペンシル(DUO マニック95)で2ヒットしますがいずれも波打ち際でフックアウト。

ベイト少ない(or小さい?)状況で動きの小さいルアーならヒットする状況ですが食いが浅く外れてしまいます。

そんなこんなしているとヒラスズキ釣場でバシャバシャと暴れまわる魚登場!

ハマチ?ワラサ?くらいのサイズ

ルアーはバスデイ レンジバイブ70ES

8ftのシーバスタックルなので少し苦戦。数釣りとはなりませんでした。

追われていたベイトは20㎝くらいのコノシロ

水温低めの時期はコノシロのサイズにルアーを合わせずとも割とヒットしますが、

せっかくのタイミングなのでデカイルアーで豪快なヒットを味わいたいですね!

青物登場で場荒れしヒラスズキは終了。

潮止まり挟んで後半はシーバス狙いでしたがまだ少ないかな?

今後に期待です!

★釣り人の皆様へのお願い★

近年、サーフでの釣りが非常に人気を博しており、年々楽しまれる方が増えております。

同時に釣り人による騒音、ゴミ、違法駐車など問題も増加の一途をたどっております。

釣り場では釣り人以外に近隣の住民の方やお仕事をされている方もいらっしゃいます。

是非、その方々への配慮も忘れず楽しむようにしましょう。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

ベイトは20㎝くらいのコノシロ

ベイトは20㎝くらいのコノシロ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる