静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,033 view

沖磯で良型アオリイカキャッチからのマダイ軍団に翻弄^^/

釣行日
2020/11/25
釣行時間
06:00~12:45
投稿者
イシグロ中川かの里店

元気いっぱいな魚たちが竿を絞り込んでくれました!安全装備で大自然を満喫!

こんにちは、イシグロ中川かの里店スタッフ里見です。

11/25またまた紀伊長島の沖磯に行ってきました。

お世話になったのは一栄丸渡船さん

一栄丸渡船さんのHPはコチラ

今回はかの里店スタッフ小林と森下の計3人での釣行です。

それぞれが用意したエサをご紹介。

・里見が用意したエサ

定番の王道グレと2020年新製品、スーパー磯マダイⅡアミパワーグレSPオキアミ3kgを2枚

以上をコマセとしました。

・小林が用意したエサ

エギングマイスター小林は沖磯でのエギングを加味して↑この量でチャレンジ!

・ルーキー森下の用意したエサはコチラ

先週の釣行で使い勝手の良かったV9アミパワーグレSPに定番の王道グレ

さらに気合のグレにコレだ!をエ〇ジードリンクばりに投入!

以上、・・・三者三様なコマセでしたが数時間後に高級魚の襲撃が待っていようとはっ!

AM6:00出船!

朝日に向かって船を進めます。

私は期待に胸を膨らませていますが、渡船での沖磯初心者2名は不安を胸に瞑想中?

さてさて、お目当ての磯に近づき、順番にお客さんを磯に乗せていきます。

私たちの番になり、親切な同船者と船長さんにお礼を言いながら無事に磯に乗りました。

それぞれの準備を済ませ、いざ釣り開始!

朝一はエサ取りの動きやコマセの流れ方を見ながらと思いきや、いきなりルーキー森下が本命のメジナをゲット!

その後もエサ取りの相手をしながら釣りをしているとマイスター小林が怪しい影を発見。

アオリイカがいる~ってことで・・・

皆がみている目の前でサクッと釣ってくれました!さすがです!

【DUEL EZ-Q キャストプラス 3.0号】

カラーは、夜行グリーングリーンでした。

 

更に、グレもしっかり釣っています!

その後、予想を上回るマダイの群れが見え始めます!

しかもデカイ!控え見に見繕って目測60cm以上の個体が群れで回っています。

グレ狙いのタックルでハリス3号まで用意していましたが、パワー負けや根擦れでことごとく切られてしまいました。

そんな時合いを3回程繰り返し、あっという間の磯上りの時間。

そうそう、私釣った最大魚はコレ

ブダイを釣って納竿としました。

この日は水温22℃と例年より高く、元気な魚がまだまだ狙えそうです!

装備をばんぜんにしてぜひチャレンジしてみて下さい。

それではっ!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる