静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,491 view

マスはイクラも身もうまいっ!東山湖FA

釣行日
2020/11/26
釣行時間
12:00~17:00
投稿者
イシグロ御殿場店

濁りが入ってクランクや豆ルアーでアタリがあります。イトウやニジマスのイクラも入っており、おいしい!

こんにちは!イシグロ御殿場店です。

東山湖フィッシングエリアではイクラを持ったイトウやニジマス、ブラウントラウトが釣れています。

イクラは醤油漬け、身は酢漬けや醤油漬けにすると美味!ごはんに乗せると豪華な東山湖丼!

今回はイトウのイクラの醤油漬け(写真右上)ニジマスのイクラの醤油漬け(写真左)。ブラウントラウトの酢漬け(写真上)イトウの酢漬けと醤油漬け(写真右下)で豪華なご飯が出来ました^^うまいっ

イクラは身から取り出したら洗って醤油漬けにするとプチプチ触感でうまいっ!ニジマスのはお寿司屋さんのイクラみたいでした。イトウは筋子からバラしたので粒が小さめ。でもうまいっ

ブラウントラウトは水抜きをしてから酢漬けにすると柔らかくてうまいっ!イトウはさらに柔らかい。こちらも水抜きすると身が締まってうまいっ

お腹がでっぷりしたマスが釣れたらぜひお尻をチェック!肛門が赤くなっていたらイクラを持ってる可能性ありますよー

東山湖FAのマスはイトウは10センチほどのシルバーのミノーがオススメ大型のニジマスは3~5gの金色のスプーンを底から巻き上げると反応がGOOD!

通常のニジマスはクランクや豆ルアーがオススメ。

ティモン パニクラMR TKグロー 着水したらハンドルを1秒に1回転のスピードで4回巻いて潜らせてからゆっくり(3秒に1回転)巻くとアタリが多かったです。

釣れない時の定番の豆ルアー!

ティモン デカブング1.0g グローチャート 飛距離が欲しい東山湖FAにオススメの豆ルアーです。

徐々に寒くなってきています。防寒着の準備と新型コロナ感染対策をしてお越し下さい。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる