静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,341 view

サーフ絶好調♪シーズン開幕~!

喰わせ重視ならジグヘッド10g+ストレート系ワームがオススメ!ヒラメも始まってます!

こんにちは、

愛知ショアソルトマイスターの鈴木 陸です!


またサーフに行ってきました!

今回は、当店スタッフ仲谷氏も一緒です!



冬でも半袖!

さすがです!

平日にも関わらず釣り人はびっしり!

少し歩いて空いてる場所で釣り開始です♪



明るくなり始めたタイミングでまずは、一本目!!!




ジャクソン ギャロップアシストロングキャスト42g 

横風が強く釣りずらい状況だったので、あまり遠投せず軽~くキャスト。

波打ち際まで丁寧に攻めるとココココンッ!!と、きました♪



これをヒントに、秘密道具投入!


いきなりHIT~!!!


小さいけど嬉しい~

ルアーは、

ダイワ シーバスジグヘッド10g+ダイワ ミドルアッパー3.5インチ

少し前に流行った「サーフフィネス釣法」です!

とにかく食わせに特化してます!



離れた場所でやっていた仲谷氏は、反応なしとのことだったので、

サーフフィネスを伝授!


20分ほどでしっかりマゴチをGET!




やっぱり釣れる、

「サーフフィネス」


サーフフィネスにオススメの商品はこちら!↓

ダイワ シーバスジグヘッド
カルティバ 静ヘッド



ダイワ ミドルアッパー3.5インチ



とにかく魚が釣りたい!!

そんな方は是非お試しくださいね!

釣り方など、ご不明な点は イシグロ豊田店 鈴木or仲谷 までお気軽にお声かけください!


それでは、また!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

ルールとマナーを守って釣りを楽しみましょう
①違法駐車・迷惑駐車をしない。
②規制区域・禁止区域に入らない。
③行政・漁協・管理団体等の指示・ルールを守りましょう。
④釣場にゴミを捨てない。
※改修工事等で地図と異なる場合があります。必ず現地の案内板等で確認して頂き、安全な釣行を心がけて下さい。

もしもの時、命を守れるかどうかは「正しい装着方法でライフジャケットを着ているか」で決まります。
※釣行時は安全の為、ライフジャケットを必ず着用しましょう。

安全な服装で

釣りをする時は必ず動きやすい服装で。帽子をかぶり、靴はスニーカーなどの滑りにくいものを。落水事故が多発しています。安全の為、必ずライフベストを着用しましょう。携帯電話は防水ケースなどに入れ、身に着けておきましょう。

釣りのルールとマナー・環境への取り組み「釣りを安全に楽しむために」

海のもしもは118番 海上保安庁HP



同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる