静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 8,032 view

新舞子でキスやハゼが投げ釣りで釣れています♪

釣行日
2020/12/10
釣行時間
11:00~15:00
投稿者
イシグロ西春店

キスは遠投、ハゼは手前で釣れることが多かったです。エサはゴールドイソメ!キスを狙うなら少しずつ巻いて誘いましょう♪

こんにちは!

店長の村上です。

 

前回の村上Jrと行ったカレイ釣行。

詳しくは↓の写真をクリック!

実は2歳の娘には内緒で村上Jrと計画した釣行だったわけですが。

 

釣りの帰りに娘を保育園に迎えにいくと…

 

娘「お兄ちゃんは~?」

 

村上「もう車にいるよ~」

 

娘「へ~。釣り行った?」

 

村上「(ドキッ)う、うん。(女の勘ヤバっ)」

 

娘「私も釣り行きたい!」

 

ということで、行ってきました!

娘との釣行!!

 

場所は新舞子マリンパーク!

狙いは前回釣れてとっても美味しかったカレイ!←食べたいだけ。(笑)

 

お弁当を買っていざ釣り場へ♪

多くの方で賑わってますね!

空いているスペースで釣り開始!!

 

カレイ仕掛けにユムシ+ゴールドイソメ房掛けで狙いますが、一向にアタリなし…

お弁当タイムの後に上げてみると、コレ…

☆星☆と嬉しそうなので良しとしよう。(笑)

 

アタリはないけどエサは取られるので、なにかはいる様子。

カレイ仕掛けからキス仕掛けに変更して探ってみると~、ヒット!!

 

暇そうにしていた娘に巻いてもらうと、ぎこちないギコチナイ。

早く巻かないと底に引っ掛かっちゃうよ~と言っていると、案の定グーンっと重くなり…

やっぱり~と思いつつ竿を返してもらい巻いてみると、

アレ?

動く?

動く!!

 

ジワジワ浮きつつ左へ泳いでいきます!!!

コレ大物喰ったやつやと慎重にやりとりしていると、スルンっと抜けちゃいました…

 

細仕掛けにキス針なんで仕方ないですね~

予期せぬ大物(ヒラメっぽい)の引きだけ味わえました!笑

 

釣れたキスにはがっつり歯形が…

ルアーや泳がせ仕掛けで大物を狙ってみても面白そうですね♪

 

切り替えて投げ釣りを再開!

周りの方も含め、キスやハゼがコンスタントに釣れます♪

カレイ仕掛けを丸のみする良型のハゼも♪

 

そうこうしていると眠たくなってきたようで…

クーラーいっぱいになりました!(笑)

暖かい日で良かった♪

 

寝ている間もコンスタントに釣れ、キス7匹、ハゼ6匹とまずまずの釣果で終了となりました!

本命カレイは釣れませんでしたが、美味しいキスやハゼ!

今夜の天ぷらが楽しみです♪

このところカレイやキスなど投げ釣りが好調なので、

皆様もこの週末は釣りに行かれてみてはいかがですか?

 

記:イシグロ西春店 村上

 

イシグロ西春店の「釣れているカレイblog」はコチラから↓

・常滑で大型カレイやキスが釣れてます!
まさかの1投目で釣っちゃうスタッフ村上のカレイ釣り♪

・冬の熱い釣り!投げ釣りでカレイ狙いませんか!?
実は夜カレイ釣りが熱いんぢゃない?スタッフ鈴木の夜カレイ釣り♪

・初心者でも安心!常滑りんくうでちょい投げ♪
スーパーでカレイ見たからカレイ釣りに行きました(笑)
おいしいカレイを釣りに行こう!スタッフ内山のカレイ釣り♪

 

 

☆釣りを楽しまれる皆さまへ☆

日頃より、イシグロ・タックルオフ・オンラインショップ店舗をご利用頂き誠にありがとうございます。
発熱、咳、味覚障害、嗅覚障害など体調不良を感じる際は、釣行を控えるようお願い致します。
密度の高い混雑した釣場は控え、船釣りの際は、キャビンへの入室など船長の指示に従うよう、お願い致します。

 
☆路上駐車をしない・ゴミは持ち帰る☆
☆利用規制・立入制限の厳守☆
今まで以上に徹底をご協力お願い致します。

 

 
★‐★‐★‐★‐★‐★‐★‐★

 

☆お知らせ☆

冬の得々ポイントセール開催中♪

↓詳しくはこちらをクリック↓

 

 

↓↓イシグロ西春店【釣り情報】は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロ西春店【セール・入荷・おすすめ商品】などは画像をクリック↓↓


↓↓バス釣り情報満載!!【フィッシングマイスター加藤】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロナンバーワン鮎釣り師【フィッシングマイスター鈴木】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロタックルオフ西春店【中古釣具】情報は画像をクリック↓↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる