静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,211 view

ひだ池へらぶな釣行!10番で15尺で両グル底釣り♪

釣行日
2021/01/11
釣行時間
09:00~16:00
投稿者
鮎フィッシングマイスター 鈴木祐也

竿にはダイワ「月光 柔15尺」を使用し、エサにはマルキュー「凄グル」「グルテン四季」を使いました。

こんにちは。イシグロ淡水FMの鈴木です。

今回のへらぶな釣行も「ひだ池」さんへと♪


今日の釣り座は「10番」にて、15尺の両グル底釣りでスタートです!

エサにはこちらの「凄グル」と「グルテン四季」を1:1に水を2入れて使いました。

前回の「2020年最後のへらぶな釣り㏌ひだ池♪新ベラ放流」釣行と同様に

↓クリックで前回釣行読めます!

朝の時間帯はシーンッとした状態で、浮きにも反応なし・・・



しばらくエサ打ちを繰り返し、お昼頃からモゾモゾと反応が出始めてきました。

反応に対して合わせを入れますが、スレ掛かりが多く棚調整を。

お隣さんがポツポツと釣り続ける中、自分の浮きには反応が・・・見えない!

このアタリを出すために試行錯誤しなくてはならない楽しさ(笑)


エサのつけ方を変えて、しばらくしてこの1枚目のしっかりとした口掛かり♪

そこそこの良型が釣れて一安心でした。



それからはテンポは遅いなりにぽつりぽつりと釣れ続け、よく走る新ベラも混じり、やり取りを楽しむことができました!

ちなみに、お隣さんは毎度同じく自分の3倍のペースで釣り上げています!

最後はいつものへらぶな1枚釣り上げてから片付け!ということで、上がりベラを狙うのですが、

お隣さんはすぐに釣り上げプレッシャー(笑)

それでもこの日は比較的早く上がりベラが釣れて無事に待たせずに片付けへ

最後の1枚。上がりベラはキレイで良型サイズが遊んでくれました。

冬に強い管理池「ひだ池」さんなので、へらぶな釣行におすすめですよ。

両グル、セットと様々な狙い方で釣れていますので、ぜひ釣行してみてください。


淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる