静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,554 view

イシグロ彦根店 余呉湖ワカサギ2021年釣果情報!

釣行日
2021/01/27
釣行時間
12:00~16:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

余呉湖でワカサギ好調です。江土桟橋に大きな群れの回遊があり、群れが回ってくればよく釣れます。エサは赤虫を使用。

こんにちは!イシグロ彦根店の中居です!

1月27日にスタッフ堀田と現在好調な余呉湖のワカサギ釣りに行ってきました!

→前回のスタッフ上城の釣行記はこちら!←

余呉湖には、川並桟橋と江土桟橋の2か所釣りができる桟橋があり、

受付の際、組合の方から江土桟橋の方が好調との情報をいただきました。

とりあえず最初は川並桟橋に入ってみましたが、

案の定、

おとなしく江土桟橋へと向かうことにしました。

江土では着いた瞬間からワカサギを掛けている方がおり、

しっかり群れが回ってきているようです。

江土桟橋は川並桟橋に比べて小さい桟橋なので、釣りをする際は

他の釣り人の邪魔にならないよう、声を掛けながら入って下さい。

なんとか桟橋の隅っこに入れたので、釣り開始。

最初こそ、なかなか群れが回ってこず苦戦しましたが、途中から群れがまわって来たのか

入れ掛かりになり始めました!

これがチャンス!と思い、二人とも黙々とワカサギを釣り続けます。

気が付けば中居のワカサギカウンターは3桁目に突入していました。

満足な量を釣ることができたので、午後4時前に納竿としました。

家に帰って確認すると、

スタッフ堀田68匹、スタッフ中居は134匹のワカサギをゲットしていました!

釣ったワカサギはもちろん天ぷらで美味しくいただきました!

釣って楽しい、食べて美味しいワカサギ釣り!皆さんぜひ挑戦してみて下さい!!

<ここで買い替えをお考えのお客様にビッグニュース!!>

2月4日(木)からイシグロ全店にて

>SPRING SALE 2021<

春の買い替え応援セール開催!

[開催期間]2月4日(木)~4月18日(日)

イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる