静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,144 view

沼津沖タチウオジギング行って来ました

釣行日
2021/02/28
釣行時間
15:30~22:30
投稿者
イシグロ沼津店

指4本以上の大型を釣ったジグは全てボーズレスのノブナガ120gでした。

こんにちは!沼津店の岩間です。

友人たちと沼津沖でタチウオジギングに行って来ましたのでご報告させていただきます。

今回お世話になったのは

沼津港出船の秀丸さん

15時30分集合で準備出来次第出船!!

ポイントに着きアンカーを落としてタチウオが来るのを待ちます。

船長のアナウンスでは「アタリ始めるのは18時半~19時頃からかな~」とのこと

日が落ちるまでは底物を狙ったりシャクリの練習をしてみたりと暗くなるのを待ちます。

19時を過ぎ辺りも暗くなり魚探に反応も出始めたところで本格的に釣り開始。

ジグをつつくような細かなアタリは有るもののなかなか針掛しません。

そんな中、サーベルテンヤをやっていた友人にヒット!

指3本サイズの元気なタチウオでした。

その後もポツポツとアタリは有り上がってくる魚も良型が多いがなかなか数が伸びません

ジグを変えシャクリパターンを変え色々と試していると岩間に大物ヒット!!

慎重にやり取りをして上がってきたのは

この日最大の指5本サイズのタチウオでした!!

その後は、指4本サイズの良型タチウオを追加し終了となりました。

この日、友人たちも含め指4本サイズ以上の良型を釣ったのは

全てボーズレスのノブナガでした!!

パターンはジグを動かさないようにゆっくり巻いてからの早巻でズドンッ!!でした!

この動かし方良く効きます!!詳しく知りたい方は店頭で岩間まで声かけて下さい!!

お待ちしております!!

釣行日 2021/02/28
釣行時間 15:30~22:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 沖・オフショア
ポイント 沼津港出船 秀丸
釣り方 ジギング
釣魚 タチウオ
釣果 10~3匹
サイズ 最大指5本

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる