静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,028 view

伊豆メジナ40UP出てます!!

釣行日
2021/03/03
釣行時間
06:30~16:00
投稿者
イシグロ沼津店

西伊豆福由丸さんにて釣行。サラシがきつかったので3Bのウキを使いました!DUELピースマスター遠投がオススメ!

こんにちは!イシグロ沼津店の渡辺です。

今回は西伊豆田子港の福吉丸さんにて前田店長と沖磯へグレ狙いに行ってきました!

当日は天気は良いものの少し風が強く、うねりも残っている状況

最初乗る予定だった磯を後にまわし他の磯へ

サラシがきついですが右側に投げれるポイントを見つけて準備開始!

ウキはDUELピースマスター遠投の3Bからスタート!

開始数投で払い出しにのったウキが沈み込み、竿が引き込まれます!

上がってきたのは40UPのグレ!

去年の秋から始めたフカセ釣りで初めて40UPを釣ることが出来ました!!

しかしその後が続かず…風も強くなり厳しい時間が続きます…

10時を過ぎ、風が収まった所で磯替え!

次に乗った磯はどうか…?

店長も良い型のメジナをキャッチ!!

ここで連続ヒット!

時間もあったので店長にウキの操作や仕掛けの潮の乗せ方を教えてもらいました。ありがとうございます!!

教えられた釣り方で数を伸ばし良い型のメジナが沢山!

今回は2人で計11匹、内40UPが4匹の釣果でした!

南伊豆に比べ釣果が伸びなかった西伊豆ですが、40UP含め釣果が上がってきています!

ぜひメジナ狙いに行ってみて下さい!

春の買い替え応援セール開催!

2月4日(木)からイシグロ全店にて
>SPRING SALE 2021
春の買い替え応援セール開催!
[開催期間]2月4日(木)~4月18日(日)

>>お得な特典3連発!<<
>>ロッド・リール買い替えの大チャンス<<

(特典1)お買上げ金額に応じてクーポン券をプレゼント!

税抜10,000円お買上げごとに500円のクーポン券をプレゼント!

※一度のレジ精算に対しての適応となります。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※一部除外品がございます。

(特典2)買い替え応援!スペシャルクーポンプレゼント!!

ロッド・リールをお売り頂くと次回ロッド・リールを購入時に使えるポイントUPクーポンをプレゼント!!
ロッド・リールを税抜合計1万円お買上げごとに500ポイントをプレゼントします!!

※中古のロッド・リールにもご利用いただけます。※1回のお買い物なら複数の商品にご利用いただけます。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※他のポイント割増企画との併用はできません。

(特典3)売る時にもお得!ロッド・リールの買取割増実施!!!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと現金精算10%UP!商品券精算30%UP!!にて買い取りさせて頂きます!
ロッド・リールの買い替えにぜひご利用下さい!!

5のつく日はポイント2倍デー

毎月5日、15日、25日はポイント2倍!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる