静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,580 view

マルキュー新製品へらえさ「芯華」でひだ池で釣りしてきました!

釣行日
2021/03/09
釣行時間
09:00~15:00
投稿者
鮎フィッシングマイスター 鈴木祐也

新製品「芯華」を使ってきました。針残りがよく、鋭いアタリが出しやすかったです。

 こんにちわ。イシグロフィッシングマイスターの鈴木です!

久しぶりの釣り・・・今回もひだ池さんへと行ってきました。    

色々悩んだ結果、今回もこの竿からスタート!

ダイワ「月光 柔」の15尺です。

胴調子でありながらダレる感じがなく、一日振り込んでいても疲れないのでおすすめです!

掛けてからはよく曲がるので!へらぶなの引きも楽しめます!

 

そして、今年のマルキュー新製品「芯華」

「ダンゴの底釣り冬」によく似た感じですが、「エビ粉」や「集魚ペレット」などと

集魚力が強い配合になっています!

まずは基本の配合通りに作りましたが、そのままだと少し硬い感じがしたので

手水を加えながら柔らかくしていくと、きれいに針に残り明確なアタリを出すことができました!


ダンゴの底釣りはイメージがつかずにあまりやってこなかったですが、この「芯華」であれば

使いやすく、アタリも出しやすいのでこれからも使っていこうと思います。

この日の釣果は16枚。

気温が上がり始めてへらぶなの活性もやや上がり調子?になってきています。

身近で狙える大きなターゲットのへらぶな釣りに、ぜひ釣行されてみてください。

淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる