静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,505 view

イシグロ中川かの里店【トンジギ】行ってきました。

釣行日
2021/03/11
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

電動リールがあると手返し良く数も伸ばせますね!新品コーナーではトンジギルアー充実してます♪

こんにちは。イシグロ中川かの里店 渡辺です。

連日好調なトンボマグロジギング~トンジギに行ってきました。

今回は当店の学生アルバイトの初心者2名も引き連れて非日常のマグロ釣りを体験しちゃおうと企画♪

当日は風も残り波が高い状況でもありましたが初めての方でも挑戦できる身近なターゲットがビンチョウマグロって夢がありますね♪

釣れても釣れなくても、マグロが水面まで上がってくる光景!水の中にいたマグロの綺麗な魚体!など目の前で見れるのは良い経験ですね!

今回お世話になった船宿さんは 豊浜出船の大進丸様!
              大進丸様の詳細はコチラ↑

船も大きく船長も優しくて釣れたマグロもエラワタ処理してクラーに入れてくれるのでめちゃ助かります!

グループで乗船の方は、釣り座が先着順になり受付用紙に記入する必要があるのでご注意くださいね。

最近の釣況では9時頃よりジアイがあるとの事でしたが、朝の時間に釣れないと厳しい結果となってしまいました。

結果2ヒット1バラシという結果でしたが楽しめました。

10kg程の魚になってくると重量感が楽しいですね!

ファイトも楽しめます♪

当日持参したルアー達  新品コーナーにまだまだ在庫あります♪

ヒットルアーは、スミス CBナガマサ400g コスモレーザー  と BREED ゴラッソロング シルバー でした♪

風も強かったため重いジグを優先して使用しました。

【トンジギタックル】 

ロッド スミス オフショアスティック AMJーS54H

リール  ダイワ ソルティガ 14000XG

試しにキャスティング用のXGを使いましたが疲れました。ファイト時はポンピングでの糸ふけが早く取れるので問題なかったですがドテラでシャクルのはしんどかったです。

やはりベイトタックル電動タックルがあると、一日通して体力を調整しながら釣りが楽しめます!

新品・中古コーナーではトンジギルアーや中古リールなども充実しております!!

 

↓↓バス釣り情報満載!!【フィッシングマイスター加藤】のFMブログは画像をクリック↓↓

リサイクル商品強化ショップ中川かの里店では、2020年新商品の買取りも行っております♪

査定はもちろん無料!ご不要な釣具がございましたら是非、当店にお持ちください♪


春の買い替え応援セールを開催中です♪

①お買い上げ金額に応じてクーポン券をプレゼント!

税抜10,000円お買い上げごとに

500円分のクーポン券をプレゼントします‼

※一度のレジ精算に対しての適用となります。

※一部除外品がございます。 

スペシャルクーポンプレゼント!

ロッド&リールをお売りいただくと

次回ロッド・リール購入時に使える

ポイントUPクーポンをプレゼント!

ロッド・リールを税抜合計1万円お買い上げ

ごとに500ポイントをプレゼントします!

※中古のロッド・リールにもご利用いただけます。

※1回のお買い物なら複数の商品にご利用できます。

※他のポイント割増企画との併用はできません。

③ロッド・リールの買取割増実施!

ロッド・リールを期間中にお売りいただくと

現金精算10%UP‼

商品券精算30%UP‼

にて買い取りさせてをさせていただきます!

※18歳未満の方は保護者同伴でお願いします。

 

開催期間は4月18日となっております‼

査定はもちろん、無料‼

この得な春の買い替え応援セールを

是非、ご利用ください♪  


毎月5の付く日は、釣り具全般の買取り金額が、

現金精算20%UP商品券精算30%UPになります♪

ポイント2倍デーも同時開催されるので釣具の買い替えは、

5の付く日が絶対お得です♪

査定は無料で行えますのでお気軽にお持ち込み下さい♪


2020年9月7日より店頭でのQRコード決済、電子マネー決済の取扱を開始致します‼

下記QRコード決済、電子マネー決済がご利用頂けます♪

ご要望頂いておりましたQUICPayも対応出来ます♪

是非ご利用下さい♪

※PayPay、d払いも取り扱い予定ございますが、開始日未定となっております。ご了承お願い致します。

 

イシグロ中川かの里店では

ソルトルアー、バスルアーを強化品揃え中!

完成品だけではありません!パーツ関連も強化品揃え!!

名古屋最大級の品揃えとなっております。

サーフに挑戦したい!タイラバをやってみたい!

そんなお客様は、ぜひイシグロ中川かの里店にお越しください♪♪


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

↓イシグロ中川かの里店の、釣り情報&ブログはこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店の、中古入荷情報はこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店 インターネット通販情報はこちらをチェックしてください!

釣行日 2021/03/11
釣行時間 06:00~13:00
釣場 豊浜出船 大進丸
ポイント
釣り方 ジギング
釣魚 ビンチョウマグロ
釣果 1匹
サイズ 10kg

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる