静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,014 view

☆4/20入野店・週刊『浜名湖』釣り情報☆

釣行日
2021/04/20
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ 浜松入野店

2021年4月12日~2021年4月20日の釣り情報をお届け致します ♪

浜名湖の事なら入野店にお任せ下さい☆

暖かくなってきたこともあり週間釣り情報復活します♪

4月に入り色々な魚が釣れ始めてきました。

それでは今週の釣り情報です。

☆浜名湖ボトムキビレルアー☆

気温の上昇につれて浜名湖の水温も暖かくなりキビレの釣果もうなぎのぼり。

釣れる場所も今までメインの表浜名湖から奥浜名湖と広範囲に釣れだしましたよ。

オススメのルアーはボトム系のルアーでワームのカラーは何色か持っていくといいですよ。

4/20早朝にもスタッフがキビレを釣った!という話も、こちらは最新ブログのアップをお楽しみ♪

使用ルアー、ポイントなどはお気軽にスタッフへお聞きください。

☆浜名湖シーバス☆

浜名湖内のシーバスも釣れてます。こちらも表~奥浜名湖各地で釣果が聞かれ出ますよ。

表浜名湖では下げ止まりから上げのタイミングで釣果が聞かれ5,6㎝と小型のミノーで

奥浜名湖でも同じサイズのルアーを使用するのがオススメ!

4/17奥浜名湖でお客様が60㎝級を釣ったよという話も!こちらは河川に遡上中のアユを

追っかけていた魚の様です。ポイント、ルアー選びの参考にしてみてはいかがですか?

☆番外編:佐鳴湖テナガエビ☆

当店から一番近い佐鳴湖西岸のテナガエビも釣れ始めました。

まだ水温が落ち着かないのでアタリがあっても1分ほど待ってから合わせないとばらすことが多いですが

エビの固まっているポイントを見つけると連続してアタリが出ますよ。釣り方はとにかくエサを底へ

佐鳴湖では岸壁のブロックの隙間にエサを入れるのが重要、エサも米粒くらいと小さく針にさすのが

大事です。お子様でも慣れてくると次から次に釣れしまうのもこの釣りの魅力です!

独特の引き、食べてもおいしい!とファンの多いテナガエビ釣りぜひ体験して沼にハマってみては(笑)

 

 

☆浜名湖そのほか☆

他にも海釣り公園周辺でのちょい投げ釣りで『キス』サビキ釣りで『アジ』などの釣果情報も

聞かれ始めました。そろそろ『タコ』の釣果も聞かれるかも?キスやアジ釣りの合間に試して

狙ってみてはいかがですか?

釣行日 2021/04/20
釣行時間 00:00~00:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 浜名湖
ポイント
釣り方 シーバスルアー釣り
釣魚 シーバス(マダカ・スズキ・セイゴ)
釣果 -
サイズ -

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる