静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 7,105 view

カインズモール彦根店 犬上川小鮎情報

釣行日
2021/05/02
釣行時間
15:30~16:30
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

まとまった雨があり、いよいよ犬上川上流小鮎開幕です。針のサイズは2.5号がオススメ。

皆様、こんにちは!
店長の大江です。
少しまとまった雨が降りましたので、久々に小鮎の調査に行って来ました!


今回向かったポイントは犬上川上流。小雨が降る中、小一時間調査してきました。
川の状況はこんな感じです↓↓

良い感じで水が増えております。


さっそく底ズルラセンカゴにコマセを付けて投入!

数投すると・・・



ジャジャーン!と



さっそくゲットです!

やっぱりいましたね!これで犬上川上流も開幕ですね!


その後もポツポツ釣れてこの通り↓



イシグロオリジナル Tsulinoシースルーバケツでパシャリ♪


15㎝近いのもいて
、今年も型が良さそうですよ!

彦根店オススメ仕掛けはこちら!

わたくし大江考案の川で使う流し釣り用の小鮎完全仕掛けセット!初めての方はぜひお試しください。
詳細ブログはこちら!


道具をまだ持っていないけどチャレンジしてみたいという方には、レンタルタックルもご用意してございます↓
 

ぜひお気軽に挑戦してみて下さいね♪
レンタルタックルのご案内はこちら!


最後にひとつショッキングなご報告・・・。

  

 
釣り場の駐車スペースに大量のゴミが放置されていました(泣)時期的におそらく釣り人の方のゴミではないと思いますが、こんな状況ではいつ立入禁止にされてもおかしくありません。とても危機感を覚えました。
今回はとりあえず可能な限り持ち帰りましたが、皆様も自分のゴミの持ち帰りにご協力よろしくお願いいたします。

それでは!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

ルールとマナーを守って釣りを楽しみましょう
①違法駐車・迷惑駐車をしない。
②規制区域・禁止区域に入らない。
③行政・漁協・管理団体等の指示・ルールを守りましょう。
④釣場にゴミを捨てない。
※改修工事等で地図と異なる場合があります。必ず現地の案内板等で確認して頂き、安全な釣行を心がけて下さい。

もしもの時、命を守れるかどうかは「正しい装着方法でライフジャケットを着ているか」で決まります。
※釣行時は安全の為、ライフジャケットを必ず着用しましょう。



釣行日 2021/05/02
釣行時間 15:30~16:30
釣場 犬上川
ポイント
釣り方 底ズルらせんカゴの流し釣り
釣魚 アユ
釣果 15匹
サイズ 10~14㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる