静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,785 view

【イシグロ西春店】春の豊浜釣り桟橋 良型サヨリが連発!

釣行日
2021/05/10
釣行時間
03:30~10:00
投稿者
イシグロ西春店

30~40cmの良型サヨリが連発中!マキエをしっかり巻き続け群れを足止めするのがコツ!

いつもお世話になっております。

イシグロ西春店の濵田です。

  

最近豊浜釣り桟橋でどうやら良型のサヨリが釣れている様子。

  

濵田、稲上の2名で豊浜釣り桟橋へ行ってきました!

  

  

夜暗いうちに釣り桟橋到着、海面では何やら魚がピチャピチャとボイルしている様子。

16cmのメバルが釣れました。

なかなかのサイズです!

   

夜が明けサヨリ狙いスタート!

しばらくアタリがありませんでしたが、マキエをしっかりと撒き続けると海中にサヨリの姿を確認!

そしてついに・・・

 

濵田、稲上共に「サヨリ」ゲット!

30cmオーバーの良型です。

仕掛けは

カワセミ「ママカリ サビキ」

浜市「Gクリル 堤防チョイ投げ」を刺し餌として使用しました。

サヨリが一口で食べやすい小粒サイズのオキアミでオススメです。

  

当日はサヨリが水面まで登ってこなかったためサビキ仕掛けで釣りをしましたが、

水面近くにサヨリがいる時はシモリ玉の目印でアタリが取りやすい仕掛けをどうぞ。

  

撒き餌には

マルキュー「サヨリパワー」

浜市「冷凍オキアミ1/4切れ」

を混ぜ合わせて使用しました。

  

サヨリは粒がしっかりと残ったアミアビに好反応!

そこに白濁りを発生させて目立たせる「サヨリパワー」を混ぜると集魚力バツグンです。

  

最終的に最大34cmまでの良型サヨリ5匹の釣果でした。

春の風物詩良型サヨリを狙うなら今です!

  

是非この機会にチャレンジしてくださいね。

  

 

豊浜釣り桟橋には小サバも回遊中!

サビキ仕掛けで釣れますので、合わせて狙ってみてください!

    


↓↓イシグロ西春店【釣り情報】は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロ西春店【セール・入荷・おすすめ商品】などは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロナンバーワン鮎釣り師【フィッシングマイスター鈴木】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロタックルオフ西春店【中古釣具】情報は画像をクリック↓↓

 







1.メディアで活躍中のアングラーと釣行
 村田基/ダウザー俺達。/鈴木斉/富永敦/片山愛海、釣行したいアングラーを選んで今すぐ応募しよう!
2.これは欲しい!釣具店で使える釣具商品券
 全国の有名釣具店で使える10,000円分の商品券!今すぐ応募ページの利用可能店舗一覧をチェック!
3.オリジナルグッズが貰えるダブルチャンスあり!

応募期間:4/1(木)~5/31(月)
まだ『釣りビジョンVOD』会員でない方も、応募〆切日までに登録すれば応募可能!


≪応募&登録はこちら≫

釣行日 2021/05/10
釣行時間 03:30~10:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 豊浜釣り桟橋
ポイント
釣り方 サビキ釣り
釣魚 サヨリ ・ メバル ・ サバ
釣果 5 ・ 5 ・ 6
サイズ 30~34cm ・ 12~16cm ・ 10cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる