静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 637 view

5/10 今日のアルクス 4th Season!

釣行日
2021/05/10
釣行時間
07:00~09:00
投稿者
イシグロ焼津店

ヴァルキャノンが好調!デジ巻きに反応が良かったです。

こんにちは、スタッフ鈴木です。



連休中はたくさん放流があったとのことで、GW明けの月曜日に期待して行ってきました!




受付前が開いていたのでそこからスタート。




開始一投目からシャイラ1.5gのAJM1で釣れ喜んだのも束の間、その後全く当たりません。

釣っている方は超軽量スプーンだそうで、諦めて移動します。




少し前に行ったときに良かったバルキャノンを投げます。




ハンドル半回転でぐるっと早めのデジ巻きでポツポツ。

アタリのほとんどが巻いて、止めて、また巻き始める時に糸が引っ張られるような感じでした。




これも掛けた瞬間がとても気持ちが良い釣り方で一度やると病みつきになりますよ!




是非試してみてください!




それではまた!


タックルデータ

ヴァルキャノン2.8g

ロッド:ヴァルケイン ダーインスレイヴ 6’1Is-UL インパクトソリッド

リール:シマノ ヴァンキッシュ C2000S

ライン:バリバス スーパートラウトエリア ES2 ナチュラル0.4号+フロロリーダー0.8号

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる