静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 897 view

イシグロ半田店【伊勢湾ジギング】色々な魚種が狙えるシーズン到来!! 当日もたくさん釣れてくれました♪

釣行日
2021/06/16
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ半田店

朝はジギングサビキでサバ、アジ狙い。良型揃いで引き味も十分楽しめます♪ その後、タイラバ、ライトジギングに変更。こちらは中々難しい感じでしたが、丁寧に探ればチャンスあり。

こんにちは^^

イシグロ半田店スタッフ長南(ちょうなん)です。

 

 

今回は、伊勢湾ジギングのお誘いを頂き、いつもお世話になっている

内海新港出船ありもと丸さんにて出撃!

ありもと丸

HPは画像をタップ♪

釣果情報はコチラ!

 

最近は大サバやアジが爆釣しているそうで、コレは久しぶりに

必殺!!ジグサビキシリーズで釣るしかない!!! 

船長おすすめのアジスペシャルが無かったため・・・

伊勢湾定番の緑スキンから使用することに!!!

早速、40cmほどのデカアジが食いついてきました^^

現在、深場(80m前後)で潮が早いポイントをまわる為、ジグは150~200gは必須です!!!

私はタチウオ用のジグをオモリとして使用しました。

イシグロ岡崎大樹寺店スタッフ岡本もデカアジゲット!!!

ボトムに着いたら即早巻き!! で喰います。群れが通るとフォール中に掛かっています。

あっという間にバケツが埋まってしまったので・・・

クーラーに移すものの8時を過ぎるころには満タンに(汗)

すさまじい釣れっぷりですね♪

 

お土産確保したところでマダイ狙いへ変更!!!

 

ポイントに着いて早々に

イシグロ岡崎大樹寺店スタッフ井口が良型マダイゲット!!!

ボーズレスTGドロップk+ダイワ紅牙中井チューンKP+ケイムラピンク3段チューンの組み合わせでヒットしたそうです^^

わたくしも負けじとタイラバを巻き巻きしますが・・・アタリが無いため、ジグへ変更。

 

ボトム付近をジグで細かく探っていると

なんと良型ヒラメがヒット!!! 

使用ジグはダイワ TGベイト150g アカキン!!!(注)ボロボロで色が剥げてます。

 

そしてこのあたりからすさまじい豪雨が・・・

ただそんなときに大活躍だったのがコチラ!!!

私が着ているこの黒いカッパ・・・

mazume レインコート^^

お求めやすい価格ですぐに雨を凌げる便利グッズ!!!コレにかなり助けられました^^

このレインコートのおかげで、強い雨を気にすることなく集中して釣りを続行。

結果

最後の最後に良型マダイをゲット!!!

使用ルアーはハヤブサ フリースライドTG90g ゴールド^^

 

終わってみると

文句なしの爆釣!!! いや~よく釣れましたね~^^

 

現在の伊勢湾はサバ、アジが入れ食いですよ!!!

シーズン限定の釣りなので釣れている今がチャンスですよ!!!

やり方は非常に簡単なので、初心者にもオススメです♪

 

タイラバやジグの準備もお忘れなく^^

 

皆様も伊勢湾ジギングに是非、挑戦してみてください♪

 

ありもと船長、今回もありがとうございました^^

 

6月10日(木)~超お得なセール開催中!!


詳細は画像をタップ!!

     

      

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる