静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,856 view

★豊川店★ぽん助丸タコ&デカンパチ便行ってきました♪

釣行日
2021/06/18
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ豊川店

スタッフ佐野・黒田釣行♪カンパチはダメでしたがタコは楽しめました♪オモリは60号~80号。

 豊川店スタッフ佐野です♪

今回は最近釣れ出したと評判の【ぽん助丸 タコ&デカンパチ便】

へ新入社員の黒田を誘い行ってきました♪

 

ぽん助丸に5時半集合6時出船。

まずはデカンパチ。(50~60㎝カンパチ)

数は出ないが釣れればデカい!

水深は30M弱。60gのジグを20Mぐらいまで落とし

水面まで早巻きでリトリーブ! 

 魚の反応はあるもののまだ早いようでした。

 

早々に切り上げてメインのタコへ!

タコポイントへ移動。

水深は20Mぐらい。オモリは60~80号。

底を取って底をキープしながらひたすらシェイク♪

そしたら・・・

良型のタコGET♪

シェイクしてステイさせたら

ティップがきれいに入りました。

この日は時合が何回かあり

時合ではアタリが連発してました!

 

私の仕掛けは

【Tsulino タコの餌木】×【Tsulinoカスタム タコパラビラオーロラミニ】*とにかく派手にが基本!

船長のアドバイスは

【タコは色が重要!その日の当たりカラーを見つければ連発する!】

この日の当たりカラーは

【グリーン】【ケイムラ】【夜光】。

【グリーンのエギ】を使っていたお客様は連発してました♪

 

最大2.8㎏。トップ7匹。私は2匹で終了。

アタリも多く十分楽しめました♪

 

また行きます♪

今度はエギ、集寄など色々なカラー持って行きます!

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

【Tsulino タコの餌木】×【Tsulinoカスタムタコパラビラオーロラミニ】。とにかく派手に!色々持って行こう♪その日の当たりカラーを見つけよう♪

【Tsulino タコの餌木】×【Tsulinoカスタムタコパラビラオーロラミニ】。とにかく派手に!色々持って行こう♪その日の当たりカラーを見つけよう♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる