静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,001 view

焼津沖大アジ釣れてます!

釣行日
2021/07/07
釣行時間
21:30~02:30
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

良型多く、良い引きを味わえます!

こんにちは


静岡沖釣りフィッシングマイスター 焼津店の成瀬です!


今回は大アジ狙って焼津港 興栄丸さんに乗船してきました。


船長から「雨の後で様子がわからないから止めといた方が良いかもよ」と言われましたが釣れるでしょってことで出船してもらいました。


普段は18時半集合ですがその時間は風が吹いているということで、21時集合と遅らせての出船となりました。


釣り座はこんな感じ。






仕掛はイシグロオリジナル 駿河湾 大アジ吹流し仕掛 興栄丸船長の仕掛とまったく同じ仕様なので、これを持って行けば安心です。


タックル

ロッド:イシグロオリジナル Tsulino LAWAIA 6:4 230 (グラスムクなのでいろいろ使える!)

リール:フォースマスター 3000(PE3号)

仕掛:Tsulino 駿河湾大アジ吹流し仕掛2本針

天秤:Tsulino ステンライト天秤40cm

クッションゴム2mm1m


21時半ごろから釣り開始!


釣り方は簡単。底から3m上げて待つのみ。テクニックはいりません。


で、一投目からヒット~!



体高のある30cm後半のプリプリのアジ!


良い感じで、入れ食い!



ダブルも何度かありました。


途中、大型のマダイっぽいのがコマセについてアジを散らしてしまうこともありましたが終わりまで釣れました。


大きいものは40cmオーバー



引きが強烈なので口切れしないか心配でドキドキでした。


他には




指4本幅の良型タチウオもゲット。


良い感じで釣れ続けたところで、皆さん満足という雰囲気が船中漂い始め、2時半ごろ沖上がりになりました。



釣果は29匹。30匹いったかなと1匹足りず。


雨後の初出船でどうなるかと思いましたが、結果としては大漁でした!


興栄丸さんでは9月頃まで夜の大アジ釣りを楽しめるので、みなさんもぜひ挑戦してみて下さい。



静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!




イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!



イシグロオリジナル 駿河湾大アジ吹流し仕掛使いました。

イシグロオリジナル 駿河湾大アジ吹流し仕掛使いました。

コマセマダイタックルでOK。

コマセマダイタックルでOK。

釣行日 2021/07/07
釣行時間 21:30~02:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 焼津港 興栄丸
釣り方 船釣り
釣魚 アジ
釣果 29匹
サイズ 25cm~43cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる