静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,908 view

イシグロ焼津店 7/12焼津サーフショアジギング情報

釣行日
2021/07/12
釣行時間
04:00~07:30
投稿者
イシグロ焼津店

この日は遠投が有効でした!メタルランナーリブート、ドラッグメタルキャストなど40gを中心に使用!

こんにちは!スタッフ滝井です!


今回もサーフショアジギングです!


前回釣行で夕方はイマイチだったので、今回は早朝から実釣開始です。


前回釣行はこちら→7月6日



ここのところ数は少ないもののタチウオの釣果が出ており、少し早い時間からタチウオを狙ってみますがこの日は反応なし。


すぐに明るくなってしまったので、青物中心に狙いを変えてみます。





40gのジグで遠投、表層から底まで幅広く探ります。


ショアジギングの場合は表層から順番に探っていくのが効率的です。


一通り探ってみると、底付近でプルプルッという手応え。




7~8cmのカタクチイワシが引っ掛かってきました。

これはほぼ間違いなくベイトになっているハズ!


イワシに合わせて少しシルエットの大きなジグに変更します。


使用したのは「zeake Rーサーディン40g ピンク」


底まで沈めてワンピッチで探っていくと、ほどなくしてヒット!



35cmくらいのマサバでした!


その後しばらくして、今度はワカナゴの回遊があり、連続ヒット!





しばらく入れ食いに近い状態に!


15分ほどでアタリが遠くなったので、遠投の効くジグで広範囲を探ります。


使用ルアーは「メタルナンナーREBOOT 40g 艶々ピンクイワシ」


フルキャストして110mちょっとは飛びました!



すぐにヒットしたのは30cmオーバーのワカナゴ!

だいぶ大きくなってきてコンディションも良く、引きも楽しめました!



この日は遠投が有効で、100m前後に魚が多かったようです。


その後もサバ、ワカナゴをポツポツと追加!


手前のカケアガリの上までジグをしゃくると、ショゴ(カンパチ)も登場!




ヒットルアーは、「DUO ドラッグメタルキャスト40g ブルピンイワシ」でした!


7時半ごろ、厚くなってきたので終了。

朝の釣りでも熱中症対策はしっかりとしていきましょうね!


焼津サーフは土日中心に混み合います。


迷惑駐車、早朝に大きな声を出すなどの行為はやめましょう!

また、後からポイントに入る際には先行者に声をかけて、お互いに気持ちよく釣りをしましょう!



当店では今回のヒットルアーをもちろん品揃え中!

皆様のご来店をお待ちしています♪


それではまた!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる