静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,004 view

大江川周辺野池へバス釣りに行ってきました!

釣行日
2021/07/16
釣行時間
06:00~09:00
投稿者
イシグロ鳴海店

RVバグ1.5インチのI字引きからのフォールで連発!自発的に動くワームがアフター攻略に効果的!

イシグロ鳴海店スタッフの柴田です。

先日、大江川周辺の野池にバス釣りに行ってきました。

朝は水が動くシャローエリアのサイトからスタート!

鯉が多く、バスは少なめ(汗)

トップ系虫ワームからスタートするも、反応が悪い。

沈む系虫ワームRVバグ1.5インチに変更。

水面直下で引いてくると反応アリ♪

しかしチェイス止まり・・

再び距離を取ってアプローチ開始!

見切るのは分かっているので、少し追わせてからのフリーフォールさせてあげると口を使ってくれました!

しかしなんとラインブレイク↓↓

PEラインとリーダーの接続部が緩くなっていたのか、抜けてしまいました。

40㎝は余裕であっただけに残念。

同じ攻め方で

30㎝ないくらいのバスが釣れてくれました♪

その後、バスがこのエリアから抜けてしまったのでポイント移動。

ブッシュとブロックが絡むポイントで

45㎝の良いバスが釣れました!

釣り方は同じで、ブレイクラインでフォールさせてあげる事で追う気の無いバスも口を使ってくれました。

アフター回復しきれていないバスが多い印象で、この釣り方が大ハマり♪

フリーフォール中に自発的にRVバグの足が動いてアピールしてくれる為、見切られずバイトまで持ち込めました。

その後、サイズは小さいですが同じ釣り方で連発!

アタリが多いので、とても楽しめました。

各地でバスの釣果が好調ですね♪

バス釣り行くなら今がチャンスですよ!

釣り方等わからない方は、当店スタッフまでお声掛け下さい。



8/8(日)まで税込5500円以上のお買い物で7/22(木)~8/15(日)の期間中、レジにて総額から5%引になるクーポンを配信中!!!



※シルバーデーや学割デー、その他%引クーポン券との併用はできません。
※遊漁証・商品券は対象外となります。


是非この機会をご利用ください♪


・ダイワ、シマノクーラーボックス 
・ヘッドライト全品 
 10%引き 
 7月18日(日)まで配信中! 










お客様より! イシグロ 釣りあるあるソング♪ アコースティックVer.

演奏動画いただきました☆

とっても素敵です☆ぜひ!ぜひ!お聞き下さい♪♪







会員登録
https://vod.fishing-v.jp/issue-coupon/3664/5/6/2023

お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる