静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,357 view

イシグロ鳴海店 名港周辺シーバスの活性上がってきてますよ!

釣行日
2021/07/28
釣行時間
22:00~01:30
投稿者
イシグロ鳴海店

HITルアーはアピア アップライジング59。
ベイトの一段下を通してのHITでした。

こんにちは!!

 

イシグロ鳴海店の今井です。

 

クロダイ釣行の帰り道にスタッフ柴田からLINEが。

クロダイのブログはこちら

「今日シーバス行かん?」

 

もちろん行きます!と即答!!

 

ってことで名港周辺にシーバス釣りに行ってきました。

 

最近は暑さのせいかあまり良い釣果が出ていないようでしたが・・・

 

しかしやってみないことにはわからない!

 

まずまず最初に入ったポイントではベイトはいるものの、シーバスの反応は無し。

 

1時間ほどで見切りをつけポイント移動。

 

2カ所目はベイトもいて時折シーバスのボイルも!!

 

これは釣れると思い釣り開始です。

 

するとスタッフ柴田に早速バイト!!

 

しかし惜しくもフッキングせず・・・

 

ルアーはサイレントアサシンを使用していたそうです。

 

それを見て今井もミノー系を投げるも反応なし。

 

ここでベイトの一段下にルアーを通すためにバイブレーションにチェンジ!!

 

するといきなり、

 

40cm程のシーバスGET!!

 

HITルアーはアピア アップライジング59

 

弱めの波動設計になっているので魚もスレにくいです!!

 

その15分後くらいに再びHITするもエラ洗いでフックが外れてしまいました。

 

ボイルはまだ時折起きていましたが次の日の仕事の事も考慮して帰宅としました。

 

シーバスの活性は確実に上向いてきています!!

 

是非皆さんもシーバス釣りに行きましょう!

 

ルアーやご不明な点はお気軽にスタッフまでお尋ねください。

 

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

 


期間中!イシグロ・タックルオフで、5,000円(税込5,500円)以上で!

レジにて更に5%引クーポン券をプレゼント!!













お客様より! イシグロ 釣りあるあるソング♪ アコースティックVer.

演奏動画いただきました☆

とっても素敵です☆ぜひ!ぜひ!お聞き下さい♪♪




お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる