静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,449 view

金洲大物泳がせ釣行 良型カンパチ出ました!

釣行日
2021/08/24
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

エサのムロアジは入れ食いでした。泳がせは反応良く船中カンパチ3本、クエ1本出ました。

こんにちは 静岡沖釣りフィッシングマイスター 焼津店の成瀬です!


20日に金洲へ行ったばかりですが、泳がせ釣りでデッカイのが釣りたい!ってことで 御前崎港 華丸さんで行って来ました。


4時に集合して準備して出船。


6時からまずはエサのムロアジを釣ります。


最初は40mくらいに反応があり、徐々に浮いてきて最後は水面で入れ食い!


入れ食いなんですが、サビキに沖アミを付けないと水面の魚は喰いませんでした。







1時間ほどで30cmほどのムロアジを一人20~30匹確保。


毎投、元気なムロアジを使えるとワクワクしながら泳がせ釣りへ!




今回のタックル

ロッド:泳がせ用1.6m


リール:20オシアジガー4000HG(PE15号150m)

リーダー:ナイロン60号5m

ハリス:ナイロン50号2m

針:オーナー カット泳がせ26号

オモリ200号(ステ糸16号20cm)


投入して着底後すぐに当たります!


ムロアジの上アゴに針を掛けて投入!着底してすぐにムロが逃げ回り、続けてブルブルブル~っとさらに激しく暴れます!


この逃げ方は大物にロックオンされてるなと待っているとすぐに咥えられて


喰い込みを待つ暇もなく竿先を持っていかれたので合わせてやりとり開始。



強い引きに耐えながら必死に巻いて無事ネットイン。




9.0kgのナイスカンパチでした。


同時に焼津店臼井も同サイズをゲット!




さらに続けて




クエ18kg 華丸貸し竿でゲット。スゲー


今日は何本釣れちゃうの?クーラー入るかな?と余計な心配をしてしまったためか自分には2本目は掛からず。


エサ抜かれやすっぽ抜けが数回あり、ドキドキする時間帯もありましたが



あっという間に13時 沖上がりとなりました。


大物を獲れなかった方も出てしまいましたが各自アタリはあり、次回のリベンジに燃えているようでした。


今年はムロアジが早くから湧いていて大物の期待大。


今後も大物狙って金洲に釣行したいと思います!


イシグロ焼津店では


オーナー 大物泳がせ仕掛取扱中。青物用以外にもスーパークエ35号ハリス80号のクエ用もあります。




ムロ仕掛けに関してそこまでこだわらなくても大丈夫です。


サビキだけで釣れなかったらオキアミ付ければなんとかなります。水面のを釣る時は1~1.5mのサビキが使いやすいです。




それでは



静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる