静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,940 view

イシグロ半田店【夏は伊勢湾ジギングで決まり!!!】 太刀魚、ハマチ、マダイ♪ 様々な魚種が狙えます!!

釣行日
2021/08/25
釣行時間
06:30~12:30
投稿者
イシグロ半田店

朝は曇り空だったが、たちまち晴天の無風へ変貌。タチウオは潮の流れに慣れれば入れ食い。暑さ対策はしっかりと!!!

こんにちは^^

イシグロ半田店 長南(ちょうなん)です。

 

今回は!!! 沖のタチウオとハマチが絶好調とのことで

久しぶりに伊勢湾ジギングに行ってきました!!

 

今回お世話になったのは

内海新港出船ありもと丸さん^^

ありもと丸

HPは画像をタップ♪

釣果情報はコチラ!

 

朝は曇り空で、出船時は雨が降るかと思いましたが・・・・

 

すぐに快晴に早変わり(笑)

 

本当に天候が安定しませんね。おかげで朝から中々の猛暑。

そんなあっつい中、最初に釣れてくれたのは

イイサイズの真鯛!! 水温が高い為か、よく走る汗。

バレないか不安でしたが、なんとか針一本でもちこたえました(笑)

ボーズレス TGドロップK 80gにて。

  

 

タチウオポイントに移動した後も

指3~4本のタチウオが遊んでくれました^^

タチウオポイントは非常に潮が早く、水深が70m前後あるので

200gクラスのジグが必須です!!

(当日は船長指示で200g統一で釣りをしました)

 

実際におまつりも多いです(汗)

 

セミロング~ロングのパープル、グロー系のジグが好感触ですね^^

当日のタチウオ用のフックセッティングはこんな感じです

 

フロント、リア共に少し長めのタチウオ専用フックを装着しました。

リアも長めのフックを装着することで、フォール中のアタリも捉える事が容易になりますよ。

 

 

タチウオがひと段落したところで、ラストに朝イチ難しめだった青物を狙うことに。

 

 

浅場(15~20m)のポイントでSLJ(スーパーライトジギング)で狙っていると

安定のダイワ TGベイトSLJ 80gにてハマチ連発!!!

とにかく早い巻きで追わせてから、フォールで誘うと喰ってくれました^^

最後の最後は暑さで元気が無くなってました(笑)

暑さ、熱中症対策はしっかりと!!!

  

アタリも多く、今の時期のジギングは数狙いに最適です♪

 

皆様も是非、伊勢湾ジギングに挑戦してみてください。

 

記 イシグロ半田店 長南

 


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!




イシグロ半田店
所在地〒475-0837 愛知県半田市有楽町6-191-4
電話番号0569-26-1496
営業時間外に頂いたお電話への対応が出来ません。
恐れ入りますが、営業時間中にお電話お願い致します。
営業時間【季節・曜日により変更有】
・ 1月4日~3月末まで
通常10:00~21:00
日曜日20:00閉店(祝日の前日の場合21:00閉店・祝日の場合20:00閉店)
・ 4月以降 全日10:00~21:00
※ 休業や営業時間変更はその都度ご案内致します。

知多半島ファミリーフィッシング・伊勢湾船釣りと言えばイシグロ半田店。釣場から近く、活きエサも豊富に取り揃えております。経験豊富なスタッフが皆様の釣りライフを全力でサポート。また、中古品買取、竿の修理・カスタム、リールのメーカーオーバーホールやパーツの取り寄せ等のご用命も承っております。

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる