静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,022 view

由比港出船 タチウオジギング行って来ました!!

釣行日
2021/08/27
釣行時間
17:30~23:00
投稿者
イシグロ沼津店

ヒットルアーはスパイV100gNSゼブラ。ジグを横に向かせてからのフォールでアタリが多くありました。

こんにちは!

ジギング大好き岩間です。

今回は友人を連れて由比港出船の博友丸さんでタチウオジギングに行って来ました。

当日は17:30に出船。

港を出て西方面のポイントに向かい

30分ほど移動したところでポイントに到着しアンカーを下ろします。

潮の流れが速い為150gのジグをセットし釣り開始。

しかし、ここではあまり反応が良くなかったので少し戻ったところへポイント移動。

ここのポイントでは徐々に潮の流れが落ち着いてきたのでジグを130gへ変更

ポツポツですがアタリはあるもののサイズが小さい。

そんなんか友人に良いアタリ!!

指4本サイズの良型でした。

さらにもう一人

小さいサイズの中に良型がポツポツ混ざるといった感じで

岩間にもいいアタリ

ヒットルアーはスパイV100gNSゼブラ

この日はこのルアーにアタリが集中し、

スローピッチで誘いしっかりとフォールを入れると小さいながらもアタリが連発!!

25m付近に速い潮と遅い潮の境目があり、この境目を集中的に狙うことでアタリを取ることが出来ました。

今回の釣行はかなりテクニカルでアタリパターンを探すのに苦労しましたがそこもタチウオジギングの面白いところ。

みなさんも是非挑戦してみて下さい。

釣行日 2021/08/27
釣行時間 17:30~23:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 由比港出船 博友丸
釣り方 ジギング
釣魚 タチウオ
釣果 13匹
サイズ 最大指4本

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる