静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,431 view

すそのフィッシングパーク再開しました!

釣行日
2021/09/02
釣行時間
12:00~15:00
投稿者
イシグロ御殿場店

被災した部分の修理が終わり再開!全池でほぼ全マスが入れ替わって好反応!

こんにちは!イシグロ御殿場店です。

2021年7月3日の大雨で被災した すそのフィッシングパーク さんが2021年9月1日に再開しました。

土砂の流入や道の崩落などを復旧。上池から下池への道も雨が降ってもしっかりしていました。以前のように気軽に遊べる釣り場として利用できるようになりました。

下池にはまだ濁りが残っていますが、ガンガン湧き水が入ってるので徐々にクリアになっていくでしょう。

下池のトイレは9月中に復旧予定。それまでは上池にあるトイレのみとなります。

池の鱒達は土砂などでほぼ全滅><。全池のマスを新たに入れなおしています。

上池と下池には元気な良型マス達、ミックスポンドと渓流エリアには手軽に遊べるレギュラーサイズがたくさん放流されてました。

私はミックスポンドで遊びました。ミックスポンドにはアマゴも大量放流中!

21-22年シーズンに発売予定のオリカラ ザキセカンド(アストラル) サイトターンオーバゴールド(クーガ) のテストもしてきました。

水中でチカチカする白や黄色がよく見えます。そのチカチカするルアーが変な動き(横にスライドしたり、チカチカしなくなったり)したらハンドルを一回転!だいたいマスがルアーを咥えてます。

自分のルアーの場所もマスの反応もよくわかるので、クリアポンドでの釣りが楽しくなります^^

まだまだオレキンなどの派手なスプーンへの反応がありますが、少し反応が鈍くなってきたとのこと。

その他にはロデオクラフト ウッサ や ハンクル ザッガーなどのプラグは見たことないルアーへの反応はすこぶる良好!

ぜひ再開したすそのフィッシングパークさんで遊んでみてください。

※ナイター設備はまだ直っておらず、18時までの営業となっています。ご注意下さい。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる