静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 853 view

2021年、渓流ルアー釣行Vol.7

釣行日
2021/09/04
釣行時間
06:00~11:00
投稿者
イシグロバイヤー

ヒットルアーはスミスのDコンタクト50でした。

こんにちは!

商品企画課のスガハラです。

 

9月4日、天竜川水系の河川へ渓流ルアーフィッシングに行ってきました。

諸事情があり、2か月以上間が空いてしまいましたが、前日までの雨で活性が上がり数釣り出来るのでは?という期待感でワクワクが止まりません。

しかし、、、ここ最近の急な水温低下が影響したのか?中々魚に巡り合えません。

たまに魚の姿があっても稚魚サイズや一瞬だけルアーを見るだけでまともにチェイスもしてくれない個体が多く大苦戦。朝マズメの大事な時間を逃してしまいました。

 

それでも昼前の時間帯に3連発!

ヒットルアーは

スミス Dコンタクト50

 

今回はサイズは出ませんでしたが、本当にアマゴは綺麗な魚ですね♪

 

早いもので今年ももう9月に入り、ほとんどの河川が9月末で禁漁を迎えることを考えると渓流釣りを楽しめるのもあと1か月弱です。

今年まだ渓流釣りに行っていない方もまだまだ行き足りない方もぜひ渓流釣りを楽しんでくださいね!

 

 

記:商品企画課 菅原

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる