静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 904 view

イシグロ半田店【キャスティング釣行】銀狼丸さんでキャスティング行ってきました!

釣行日
2021/09/08
釣行時間
05:00~12:00
投稿者
イシグロ半田店

サワラ狙いも不発。ハマチがポツポツと当たりました。ヒットルアーはピンテールサゴシチューン!

こんにちは

イシグロ半田店岡本です。

 

先日西尾店の赤い男こと新見さん

お誘い頂き

蒲郡知柄漁港

銀狼丸さんにてキャスティングに行ってきました!

 

当初は常滑沖まで行く予定でしたが強風予報のため

三河湾内からスタート 

 

キャスティング釣行が初めてのスタッフもおり朝から

気合が入ります。

 

湾内ではベイトが水面で騒いでおり、鳥も飛んでいて雰囲気は抜群。

しかし!フィッシュイーターのボイルは見当たらず不発!

 

魚探では中層に反応があるということでジグを落としていた

新見さんがサワラカッターを食らったのみ。

 

そのうち水面は静になってしまったため

船長がひっぱりをやりつつ魚をさがすことに。

ひっぱり漁をまじかに見られて興味深々でしたが

ハマチが一匹釣れたのみ。

 

そうこうしているうちに風が多少収まり、波も以外と穏やかだったため

当初の予定だった常滑沖への移動を敢行!

 

常滑沖では波こそそんなに高くないものの強風と

時折雨が強く降る中必死に鳥山を探し、

大樹寺店井口にハマチ!

さらに西尾店新見にも

同じくハマチ!

 

ヒットルアーは二人とも

ピンテールサゴシチューン!

 

サワラキャスティングの定番ルアーですがハマチももちろん釣れます。

 

その後中川店杉山さんにもハマチがきたところで

雨風が強くなり…

 

夏を引きずった薄着の一同はびしょぬれに。

鳥山に後ろ髪ひかれつつ終了となりました。

この日は魚の反応が中層に集中しキャスティングでは難しい状況でしたが

今期常滑沖はサワラキャスティングで好釣果が上がっています。

三河湾内でも船長によるとサワラの姿が確認できているそう。

 

まだまだチャンス一杯のキャスティング!

是非みなさんもチャレンジしてみてください。

 

 

 


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!




イシグロ半田店
所在地〒475-0837 愛知県半田市有楽町6-191-4
電話番号0569-26-1496
営業時間外に頂いたお電話への対応が出来ません。
恐れ入りますが、営業時間中にお電話お願い致します。
営業時間【季節・曜日により変更有】
・ 1月4日~3月末まで
通常10:00~21:00
日曜日20:00閉店(祝日の前日の場合21:00閉店・祝日の場合20:00閉店)
・ 4月以降 全日10:00~21:00
※ 休業や営業時間変更はその都度ご案内致します。

知多半島ファミリーフィッシング・伊勢湾船釣りと言えばイシグロ半田店。釣場から近く、活きエサも豊富に取り揃えております。経験豊富なスタッフが皆様の釣りライフを全力でサポート。また、中古品買取、竿の修理・カスタム、リールのメーカーオーバーホールやパーツの取り寄せ等のご用命も承っております。

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる