静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,199 view

伊勢湾キャスティングゲーム!青物釣れました!

釣行日
2021/09/08
釣行時間
06:00~12:30
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

知柄港 銀狼丸にて出船。30gくらいのメタルジグ、ジグミノー、HWミノーがオススメです。

こんにちは井口です。

ここ最近、伊勢湾内でサワラが飛んでいる!という情報を聞き、

知柄港 銀狼丸様にお世話になりました。→銀狼丸HPはコチラ

朝からなぶら、鳥山を全員で探します!!見つけたらよーいドン!!!

※オフショアキャスティングでは怪我防止のため、バーブレスフック、しっかりとしたタックルを推奨します。

投げる際には周りに配慮して船長の指示通りのキャスティングをお願いします。足元も踏ん張れる専用シューズを着用ください。

西尾店 赤い男 新見!!

私、大樹寺店 井口、二人が最初の群れから何とか誘い出せました。

これは喰いそう!!という鳥山にキャストするとダブルヒット!!

2人ともジャクソンのサゴシチューンを使用しました♪

今回井口はPE1.7号+リーダー30lbで挑戦しましたがサワラ対策に60lb以上の先糸を付けてもいいと思います。

サーフでも使える30g前後のヘビーウェイトミノーは青物、サワラにオススメ!!

この後何か所も、ポイント、鳥山を探し回るも、写真は無いですが、かの里店の杉山もハマチGET。残念ながらサワラの顔は見る事が出来ませんでしたが、キャスティングは面白いですよ♪


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


愛知のオフショア釣りスペシャリスト!駒形イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる