静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,142 view

南伊豆メジナ釣り行ってきました‼

釣行日
2021/10/04
釣行時間
06:30~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

コマセを撒くと水面付近まで、魚が集まります。21BB‐Xテクニウム使用した感想も書きました。

イシグロ駿東柿田川店の磯フィッシングマイスターの稲村です。

南伊豆中木の重五郎屋さんを利用して沖磯に釣行しました。

重五郎屋さんホームページ→中木渡船重五郎屋ホームページ (nakagi.net)

朝一はメジナの活性が高かったです。コマセを撒くとメジナが集まります。

サラシの裏に流すと、アタリが連発します。

メジナのサイズは30cm程度です。

今回は大型のメジナ狙いのため、極翔2.2-530を使用しました。

高水温の磯は、大型のイスズミや、不意の青物などが釣れ、それを追いかけてサメが寄ってくることがあるため、

硬めの磯竿を用意することをお勧めします。

今回は大型のメジナは釣れませんでしたが、サメをかわす際に2.2号が役にたちました。

スマガツオも釣れましたが、写真撮り忘れてしまいました。

  

新製品の21BB‐Xテクニウムを購入して使用しました。

前作からのスットブレーキが進化し、スットブレーキⅡになり、逆転時のガタツキが完全になくなりました。

ローターにマグナムライトローターが採用されたため、ローター逆転のレスポンスが速いため、糸の送り出しがよりスムーズになります。

サイレントドライブの効果か、巻き心地がステラのような滑らかさです。

今回掛けた大型のイスズミとのやり取りで、負荷が掛かった時も軽い巻き心地でした。

本命が掛かった時も、強気のファイトが出来そうなリールです。

シマアジなどうれしい外道も釣れました。

 

高水温時の磯はいろいろな魚が釣れて楽しいです。是非釣行してみて下さい。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣行日 2021/10/04
釣行時間 06:30~15:00
釣場 南伊豆中木 沖磯
ポイント
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 メジナ(グレ) ・ シマアジ
釣果 10匹 ・ 5匹
サイズ 35cm ・ 20cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる