静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,130 view

東山湖FA 2021年10月9日(土)オープン予定

釣行日
2021/10/06
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ御殿場店

水位が通常より60㎝ほど低いので、水面まで距離があります。桟橋も低いので乗るときは注意してください。

こんにちは!イシグロ御殿場店です。

みなさんお待ちかねの東山湖フィッシングエリアのオープンが2021年10月9日に決まりました(*^▽^*)

放流も始まり、準備が着々と進んでおります。

「レストラン前」で放流されたマスが元気に泳ぎ回っています。オープンまでに毎日放流を行い数トンのマスが放流されます(^_-)-☆

ただ、水位が通常より60㎝ほど低いです。

いつもの足場からは水面が遠いので滑りにくい靴や長い柄のネットをご用意ください。場合によっては斜面に立って釣りをする場合もございます。

「受付前」はカケアガリのブロック2個分が出ています。

「枯れ松」付近では足場より先に土の斜面あり。「切れ目」はかなり水深が浅くなっているのでかなり難しくなるかも!?

また、桟橋も陸から乗る時に30cmほど下がっているので、乗り降りの際はご注意ください

オープンしたてはクリアポンドで釣り人を見ると沖に逃げることが多いので3~5gの重めのスプーンをお持ちください。

カラーはゴールドやシルバー系カラーとダークオリーブなどの黒っぽい色をご用意ください。

遠投できないよ~という方は桟橋からフェザージグを投げて底付近を巻いてくるのがおすすめです。

いよいよシーズン開始の東山湖フィッシングエリア。ぜひ、自分だけの マイ釣れ釣れポイント や マイメソッド の開発を楽しんでみてください(^_-)-☆

☆注意☆21年10月よりワームの使用が禁止となりました。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる