静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,662 view

連日好調のサワラキャスティングにまたまた行ってきました!

釣行日
2021/10/07
釣行時間
05:30~12:30
投稿者
イシグロ鳴海店

シラスナブラでルアーが潜ると見切られてしまう状態でした。シンペンやシャローフローティングミノーの表層引きがオススメ!

イシグロ鳴海店スタッフの柴田です。

先日、連日好調のサワラキャスティングに行ってきました。

今回お世話になったのは、ヨッシーガイドさん。

船長が優しく教えてくれるので、初心者にもオススメなガイドさんです。

当日は、結婚記念日という事で嫁とお父様が同船。

アシスタントに徹した1日となりました(笑)

釣り場に着くと、ナブラがポロポロと沸きます!

しかしシラスナブラでルアーを入れてもアタリ無し・・

ルアーをシャロー系フローティングミノーに変えた柴田にヒット!

KYフィッシュでしたが嬉しいハマチゲット!

しかも連発(笑)

ルアーはシャローアサシンフラッシュブーストです。

その後、嫁にルアーを渡して釣ってもらいます!

すると嫁にヒット!

嬉しいハマチゲットです♪

キャストうまく出来ない嫁ですが、10mぐらい飛ばすことが出来れば釣れます!

船長の話では、のべ竿でもつれちゃうとか(笑)

そして船長が掛けたサワラを変わってもらい

サワラの引きも楽しんでもらいました♪

お父様も

サワラゲット♪

柴田は他ルアーに変えて、シラスナブラ攻略考えてみましたが苦戦。

2時間半試してマキッパ30gの表層引きでハマチ1匹でした。

これだけ差が出ると面白いですよね!

水中にルアーが潜ってしまうとサイズが違う事に気づいて見切ってしまいます。

こういった場面では、トップ系・シンペン・シャロー系フローティングミノーがオススメです!

攻略法が他に見つからなかったので、ルアーを戻すとすぐにバイト!

シオが釣れてくれました♪

2時間半やってほぼアタリが無い中、変えたら簡単に釣れてしまう。

レンジ・ルアーサイズは大事ですね!

釣りに行く際は、色々なルアーを持って行くと良いですよ♪

因みに前々回はピンテールサゴシチューン、前回はマキッパ30g、今回はシャローアサシン・スイッチヒッター65S

ヒットルアーになりました。

最終的に

安定の爆釣!

正直色々とルアー試していなければ倍は釣れました。

シオも入ってきて美味しい魚が増えましたよ♪

行くなら今!!ですよー♪♪

釣り方・ルアーなどご不明な点は、当店スタッフまでお声掛けください。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる