静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 372 view

焼津沖アジ&五目釣り達成!

釣行日
2021/10/10
釣行時間
06:00~11:30
投稿者
イシグロ 岡崎大樹寺店

コマセのアジ→アマダイリレーでしたがコマセメインの釣果。サバフグ多く、高切れ多発。カゴ、天秤、オモリは多めにご用意。吹き流しは3~4m二本針がオススメ。

こんにちは井口です。

久しぶりに焼津沖のアマダイが釣りたく、焼津港の興栄丸さんにお世話になりました。

HPはコチラから→興栄丸HP&釣果情報

当日は波風、ウネリモあり思った場所では釣りが出来ませんでしたが、アマダイこそ不発ですがコマセ釣りでは五目釣りが楽しめました♪

アジ、サバ、マダイ、ヘダイ、タチウオなど等魚種多彩です。アマダイ狙いでは、レンコ鯛なども釣れていました。

カゴオモリは100号を使用。仕掛けは3~4で3号2本針を使用しました。

当日はサバフグに泣かされました…一投目から78mで高切れ…計3回…皆様今の太平洋側での釣りの際には狙い棚の3倍の糸巻き量天秤、カゴ、オモリは4セット、仕掛けもいつもの1.5倍くらい用意が必要です。

ちなみに新しくブランド化したイシグロオリジナルのTsulinoから出したLAWAIAを使用。

グラスの特性を生かしたクッション性と持ち重りの少ない設計でコマセや、五目の釣りにオススメ。

今回は7:3調子の230ですが、底物狙いも対応できる逸品です。60号以上のオモリを使う釣り物ならオールマイティです♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


愛知のオフショア釣りスペシャリスト!駒形イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる