静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 905 view

イシグロ岡崎若松店♪忠栄丸様でタチウオテンヤへ行ってきました!

釣行日
2021/10/13
釣行時間
06:00~12:30
投稿者
イシグロ岡崎若松店

指6本サイズまで登場!サバフグが多いので対策を!

こんにちは!

イシグロ岡崎若松店ゆうちぇるです!

今回は伊勢湾で注目の釣り「タチウオテンヤ」に挑戦してきました!

お世話になったのは忠栄丸さん!

忠栄丸様のホームページはコチラ!

イシグロチームで参戦♪

「ハヤブサ 掛獲船太刀魚テンヤ60号」と「オーナー よれない船太刀リーダー14号」を使用。

イワシはこんな感じ。「ダイワ あさり用しめ塩 アミノソルト激旨」でチューニング。

※頭を落としてセットバージョン。頭つきも試しました♪

コノシロはこんな感じでセットです。

針持が良いので長く使えるほか、サイズが大きいので大物向きかも!

コノシロは若松店でも導入予定です♪お楽しみに!

開始早々はアタリが少なくひやひやしましたが

リズムを掴むとコンスタントに釣れてくれました!

指5本~6本のドラゴンサイズの姿も見れました。

ズドンと入るアタリが溜まりませんね♪

私の釣り方は指示棚の5mほど下に落とし、そこから1/2ピッチで巻き上げ。

1mほど巻いたら5秒ステイを繰り返してアタリの数を増やしました。

速い動きには反応が鈍かったです。。。

現場で色々試してみるといいかもしれませんね!

もう少し好反応を得た釣り方もあったので、気になる方は若松店まで。

サバフグが非常に多いです。

私は50m付近で2回切られ、ラインが残り100mを切ってしまいました(汗)

ラインを切られてしまいますので最低300mは巻いていきましょう。

おすすめはPE1.5号300m以上。

ブラックの単色ラインも人気が出ていますよ~

忠栄丸様では、タチウオの好調が続く間はテンヤ便は行っていくということです。

興味のある方は忠栄丸さんのホームページをチェックしてくださいね!

忠栄丸様のホームページはコチラ!

【イシグロのメールマガジン】は登録して頂いているでしょうか?
メール会員様限定でお得なクーポンをなど配信致します!

イシグロメール会員登録はコチラ

 

↓最新の入荷情報や釣り情報はコチラのブログをチェック↓


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる