静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,702 view

【四日市周辺】カサゴ・メバル・セイゴ楽しい数釣り!!

釣行日
2021/10/20
釣行時間
01:00~02:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

ピピンのカラーはアミッコを使用!!カサゴ・メバルなど多魚種に最適です。

こんにちは、中川かの里店杉山です。

今回は四日市周辺でロックフィッシュ釣行です。

ピンコバことエギングマイスター小林にまさかのセイゴ!!

 

カサゴも釣れました!真夜中なのに月が明るすぎて晴天みたいな写真に....

今回小林マイスターは全てバックスライド釣法で釣っています。

 

バックスライド釣法とは、

一誠 沈み蟲1.8インチのお尻に0.45gのネイルシンカーを2個挿入し、

オフセットフック2番を逆付けした仕掛けを使用します。

 

アクションは、

3回シャクリ、糸を送り込んでフォールします。

エギングマイスターらしくシャクッテ釣る!!

3回しゃくりがきもでこれがエビなどの甲殻類の動きにそっくり!!

アタリはしゃくったときかフォール中にもぞもぞっとしたあたりがでます。

 

まだバックスライド釣法をやっている人が少ないので、まだまだ有効な釣り方です。

魚が動きに見慣れてくると釣りにくくなるため、この釣法をためすなら早いに越したことはありません!!

今がチャンスです!!

 

杉山はメバルやカサゴをピピンのスナイプヘッドSS1.0gジグヘッド釣りました。

ピピンのイチオシカラーアミッコでゲット!!

 

肉食魚が大好きなアミエビにそっくりなカラーで

アジ・メバル・カサゴなど多魚種に有効なカラー、

南知多でのアジングにも有効です!!

迷ったらこれというほど杉山はイチオシなカラーです!! 

 

アクションは出来るだけ細かい縦シェイクで釣るのがキモですね。

細かい波動がエサを演出します。

 

以上四日市釣行でした。

ロックフィッシュの準備は是非中川かの里店にお越しください!!

皆様のご来店お待ちしております♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる