静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 792 view

沼津沖タチウオ好調です

釣行日
2021/10/25
釣行時間
16:00~22:00
投稿者
イシグロ沼津店

餌、タチウオテンヤ、サーベルテンヤ、ジギング各種釣り方釣れてます!!

こんにちはイシグロ沼津店の江幡です。

昨日、好調に釣れているタチウオを朝比奈、佐野、渡辺と釣りに行ってきました。

お世話になりました船宿は沼津港 秀丸さん

15時半に集合し16時に出船です。

今のポイントは港近くですのでたっぷり釣りの時間がとれます。

最初は朝比奈、佐野組は天秤仕掛け、渡辺、江幡組はサーベルテンヤからスタート

開始早々、佐野がヒット(写真は秀丸釣果ページより)

いいスタートが切れ今日は爆釣かと思いきやその後沈黙・・・

そして、暗くなり今沼津で猛威を振るっているヤツラがご出勤です。

はい、サバフグさんです。(写真には写ってませんが周りに20匹位います)

その後、タチウオの活性が上がり

天秤仕掛けコノシロ餌(餌持ちがよいので当たりが多い日にはおススメ)

途中、タチウオテンヤに切り替えて

佐野、渡辺ダブルヒット!!

ジギング

サーベルテンヤ(食いが渋い時には軽いテンヤがおススメ。潮が早いときはバイトリーダーにバレットシンカーを付けるとよいです。)

最終的に程よい釣果となり気持ちよく帰路に着くことができました。

あ、江幡の釣果ですがサーベルテンヤで通して23匹で終了、満足です。

イシグロ沼津店ではタチウオの仕掛け、餌各種揃えています。

釣行の前に御来店お待ちしております。

釣行日 2021/10/25
釣行時間 16:00~22:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 沖・オフショア
ポイント 沼津沖
釣り方 船釣り
釣魚 タチウオ
釣果 23
サイズ 指2.5本~4.5本

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる