静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 959 view

山中湖ドーム船でワカサギ釣り初挑戦!

釣行日
2021/11/01
釣行時間
06:30~14:00
投稿者
イシグロ沼津店

朝方からポツポツと釣れ続けました。虫エサ用のピンセットがあるとエサが付けやすかったです。

こんにちは。沼津店の渡辺です!

今回は岩間主任と、山中湖のドーム船ワカサギ釣りに初挑戦してきました!

利用させて頂いたのは旭丘観光さんのドーム船!

6時半集合で受付を済ませます。

当日の朝は霧で周りが真っ白でした。

ドーム船の中は暖かいですが、念のためしっかり寒さ対策はした方が良さそうです。

晴れてくると山中湖の真ん中から綺麗な景色を見ながら釣りが出来ます。

↓反対側は富士山が見えていました!

開始直後からポツポツとアタリがあり、順調に数を伸ばしていきます。

岩間主任に連続ヒット!4匹掛かっています!

またまた!今度は3匹です。この日は1匹ずつは釣れるのですが、何匹もかけるのはなかなか大変でした。

今回は3匹以上かけないと写真無しという事で・・

私も頑張って釣っているのですが中々3匹の壁を越えられません・・・

最後15分!

ラストスパートで何とか3匹掛かりました!

最終的な結果は・・・?

岩間主任

109匹!

渡辺

101匹!

コツコツ数を重ねていき、最終的に二人とも100匹越えの釣果でした。

これから水温が下がってくるとワカサギが底の方に集まってくるので釣りやすくなるそうです。

寒い冬でも暖かい船の中で釣りが出来るのでオススメです!是非挑戦して見てください。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2021/11/01
釣行時間 06:30~14:00
釣場 山中湖
ポイント
釣り方 ワカサギ釣り
釣魚 ワカサギ
釣果 101~109匹
サイズ 5cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる