静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 573 view

伊勢湾ジギング!青物釣れてますよ♪

釣行日
2021/11/14
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ 岡崎大樹寺店

ジグは60~200gまであると様々な状況に合わせることが出来ます。ヒットジグはTGベイトリアルカラー、Z4グリーンゴールドでした。

こんにちは井口です。先日伊勢湾ジギングに行ってきました。

今回は片名漁港の祐英丸様にお世話になりました。→祐英丸HPはコチラ

朝から浅いエリアで反応を見ながらのスタート。序盤は船中でワラサが釣れます。大きな群れと言う感じではなく単発の釣果がありました。軽い方で60gくらいのジグを使用された方もいましたが、一日通して重たいジグを使用する方の方が数は伸びてました。自分は朝一はタングステン系のジグで様子を見るも、潮があまり効いていない印象だったのでCBワンのZ4 150gに変更。そこまで落としてジグを大きく飛ばすイメージで2回しゃくった後のフォールで掛かりました。

大ハマチ?ワラサ??何とか一本目!!

グリーンゴールドは鉄板のカラーです♪

何とかボウズ回避で嬉しかったです。その後も試行錯誤しながら迷走・・・・(笑)

2本目はTGベイトでゲット。フォール後のタダ巻きで追っかけてきました♪

今年新製品で発売されたNEWカラー リアルカラーシリーズのイワシです♪

何とか2本!船中でワラサ16本、多い方で3.4本釣れてました。

130g~200gのジグをしっかり動かすことが大事と船長のコメントもあります是非参考にして下さい。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


愛知のオフショア釣りスペシャリスト!駒形イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる