静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,631 view

遠州サーフで連日マゴチGET!

二日連続でマゴチGET!ヒットルアーは飛びすぎダニエル30gのゴールドクラウン。

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

11/17に袋井市の海岸に釣行しました。

5時15分頃にポイントに到着。

前日に暗い時間に夜光のワームで釣れたので,今日も同じルアーで攻めますが今日は明るくなるまでアタリ無し。

朝マズメの活性が高い時間はミノーの出番なので,シマノのヒラメミノー135Sを投げてランガンを開始。

何投かしたところで良いアタリがありましたがフッキングせず⤵

ミノーで届く範囲は一通り攻めたので、メタルジグで広範囲を探ろうと、ジャクソンの飛びすぎダニエルをチョイス。

フルキャストしてゆーっくり巻いているとかなり沖でガツンと強いアタリ!

かなり沖で食ったので、バレそうで冷や冷やしましたがなんとかランディング出来ました。

ヒットルアーはジャクソンの飛びすぎダニエル30gゴールドクラウン!

ダニエルはめちゃくちゃ飛ぶのもいい所ですが、ゆーっくり巻いてもしっかり泳ぐので、スローに誘えるのが釣れる秘訣です!

タイムアップ間際に釣れたので、急いで絞めて帰宅しました。

腹を捌いてみると3㎝位のヒイラギがでてきました。最近の主なベイトはヒイラギですね。

本命のヒラメが中々釣れませんが、遠州サーフの釣況はどんどん良くなってますよ!

皆さんもぜひ遠州サーフに出掛けてみてください♪

ところで、今回は私村松オススメの逸品を紹介したいと思います!

Tsulino 「チタンコートのステンレスプライヤーM」

イシグロオリジナルの商品なんですがこのプライヤー最高です!

スプリットリングオープナーが超使いやすい!

ソルトルアーで良く使う#1~#5のリングに対応していますが、特に良く使う#2~#4との相性が抜群です。

この画像は#3を挟んでいるところですがまさにちょうどいい感じです。

ラインカッターの切れ味が抜群!

PEラインの0.2号から2号まで切ってみましたが、感動モノの切れ味です!テンションを掛けていなくても、フッと切れてストレス0です。

プライヤーでラインが切れれば、釣りに行くときラインカッターを持って行かなくても良くなるので、荷物も減りますしね。

チタンコートで錆びにくい!

僕は普段ライジャケの横のプライヤーホルダーに入れているので、ちょいちょい海水を浴びていますが、今の所全く錆びていません!

そんなわけでこのプライヤーは最高です!

ソルトルアー用のプライヤーをお探しの方にはぜひ使って頂きたいです。

イシグロ全店でお取り扱い中なのでぜひご覧になってみてください。

こんな感じでこれからも不定期でおすすめ商品を紹介していきますので、ご期待ください!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる