静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 667 view

【霞釣り公園】サビキ釣でサッパ大量!!ロックフィッシュカサゴも!

釣行日
2021/11/18
釣行時間
05:00~09:00
投稿者
イシグロ 中川かの里店

イシグロオリジナルのサビキセット・カサゴセットで攻略しました。

こんにちは、中川かの里店杉山です。

霞釣り公園サビキ釣りロックフィッシュをやってきました。

さっそくサッパの連掛けもあり!!大量

 

サッパといえばこれ!!ママカリサビキが間違いない!!

集魚板がサッパを引き寄せます。

 

エサは新製品イワシ三昧!!イワシがまるごとミンチされているので集魚力バツグン!

キラキラ成分配合なので光で魚をよせることができます。

 

サビキを始めるのに何が必要か分からない。というかたは

これ!!アジが狙えるサビキセット】

 

サビキセットでもサッパ釣れました!!

 

カサゴはクレイジーフラッパー2.8チニングスペシャルカラー(グリパンオレンジゴールド)

釣れました。

 

バイトバスリキッドに漬け込み!!集魚力アップ!!

根魚もエビエキスは好きなはずです。

 

デコイスイッチヘッドにオフセットフックを装着して使用しているので

今回ネガカリは、ほとんど回避できました。

3.5g、5g、7gを水深や流れの速さで使い分け。

霞釣り公園なら5gから使用し、流れが速いときは7g、

ネガカリが多ければ3.5gに変更します。

 

ルアーの動かし方はゆっくり底を感じながら巻いていくだけでOKです。

 

カサゴを釣るのに何が必要か分からないというかたは、

これ!!【カサゴが狙える仕掛けセット】

 

カサゴが狙える仕掛けセットにゴールドイソメをつけて釣れました。

エサはゴールドイソメがおすすめです。ゴールドイソメのオレンジ色が

カサゴをひきつけます。

 

以上霞釣り公園調査でした。サッパ、カサゴなど狙えます。

フカセでチヌを狙っている方もいてとってもいい釣り場なので是非挑戦してみて下さい。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる