静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,095 view

大型サワラ捕獲!!!

釣行日
2021/11/17
釣行時間
06:00~12:00
投稿者
イシグロ豊田店

伊勢湾サワラキャスティングに行ってきました。ルアーはヘビーウエイトシンキングミノーとブレード付メタルジグでOK。

こんばんは、イシグロ豊田店渡辺です。

先日当店でも問い合わせの多かったサワラキャスティングゲームに豊田店スタッフ仲谷とパートナーさんと渡辺の3名で挑戦してきました。

お世話になったのは10フィートアンダーソルトさんです。

連日サワラキャスティングで出船している渡辺オススメのガイドさんですよ♪

当日は朝6時に出船。サワラにターゲットを絞って実釣開始!!!

ポイントに到着すると平日にもかかわらず既に数艇の遊漁船が(汗)最近サワラキャスティングで出船する船が増えているそうです。

当日の魚っけはナブラあり、ベイトもしっかり確認、所々でサワラのジャンプが見られテンションUP⇗

早速ルアーを投げていきます。ルアーはヘビーウエイトシンキングミノーブレード付メタルジグがオススメ♪

カラーはシルバー系中心に水の色次第でゴールド系も使っていきます。

ナブラ発生時はポイントに急行するので周りの状況には常に注意しておきましょう!!

早速パートナーさんにHIT!!!

上がってきたのはシーバス・・・・・君じゃないんだな(笑)

このナブラはシーバスだったので早々に見切ってポイント移動。

今度はしっかりサワラのナブラを発見!!!

またもやパートナーさんにHIT!!!するも一気に走られて痛恨のラインブレイク。

ベイトタックルじゃなくて素直にスピニングタックルを使用しましょうね。

その後もかけるもののバラシやラインブレイク頻発(汗)うーん・・・何とかまずは1本釣りたいところです。

ようやく渡辺にチャンスが!!!

ブレード付ジグの早巻きからのストップ&ゴーの巻き出しでがっつり食ってきました♪

一気に走られますが慌てずにファイト、ラインブレイクに気をつけながら慎重に寄せてきます。そしてついに待望の1本をキャッチ!!

何とか釣れてほっと一息です。

さあここから釣果を伸ばしていきますよと意気込んだのですがこの1本であえなく終了・・・・・また次回リベンジですね。

最近は魚はいるけどプレッシャーが高く中々口を使わないこともしばしばあるようです。

ジャーキング等の誘いを駆使して釣っていくのが吉との事。渡辺も次回色々試してみようと思います。

釣ったサワラはしっかり脂がのっていてめちゃ旨でしたよ♪

12月上旬はまだ釣果に期待できるようですので是非狙ってみてはいかがでしょうか。

タックルやルアーの相談は是非豊田店まで!!!皆様のご来店をお待ちしております。


愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる