静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,456 view

【激熱!!伊勢湾】準鰤祭りに参戦してきました!!【イシグロ半田店】

釣行日
2021/11/19
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ半田店

ヒットルアーはセンターバランス系の150g!水深20m程の浅場を釣るときでも120~180gのメタルジグを使ってください。

こんにちは!!





イシグロ半田店の中谷です!!








ハイ!!今回は今が激熱!!

伊勢湾ジギング・青物祭りに参戦してきたのでそちらの様子をご紹介させて頂きます~~!!

 

実は当日に至るまで、当店スタッフが驚異の2日連続釣行!!!!

11/17 スタッフ長南 ありもと丸 青物絶好調!!

 

11/18 スタッフ近藤&森田 レオン 青物大フィーバー!!!!!


 

ここまで絶好調の流れ!!! 迎えた3連続目の当日も、期待に胸が

 

ワックワック~!!!!
 



今回、お世話になったのは二日前に準鰤(ワラサ)、船中92本を記録したありもと丸さん!!

釣果情報はコチラから→★★★





野池マスターa.k.a準鰤に憑りつかれた男。



出船直後に既にMaxハイテンション!!






今週は伊勢湾ジギングが大爆発!!



しかも釣れるのは準鰤(ワラサ)ばかりだということで(例年だとハマチが多く釣れます!)超~~わっくわくで来た、ジギングゲーム!!





た・だ!!昨日は大爆発、今日は無。基本のドSフィールド、伊勢湾だけに朝の好調祈願を欠かしません



爆釣祈願!!同船した半田店の長南の本気の祈願!!



コレ、祈ってるようで実はヨガしてます。(どーゆうこと?)














  




さて!!まず、アサイチは水深20m前後の浅場を探ります!




船中、ひと流し目から準鰤!!すぐに二本、三本と釣りあがります。















・・・あっれれ~~~~~中谷には来ない!!

そ・こ・で!!伊勢湾といえばのCBワンXS180gの早巻きで・・・!







キターーーーーー





これはイイ準鰤(ワラサ)!!






これがまた・・・よく引く!!



同じパターンでもう一本、


うひゃあああ!!!



楽しい!!








少し移動して、水深50m前後のポイントを狙うと・・・



長南にもヒット!!



良い笑顔!(見えないけど)





コチラはダイワ『FKジグ』伊勢湾、鉄板中の鉄板!!



コチラのパターンも早巻きからの一瞬のストップでのモゾっとしたアタリでフッキング!!!

(これ、バスのフリッピング好きな人がやるとドはまりする奴です。)










からのジュンブリモドキ!(一般的には大ハマチと呼ばれる魚です。)








そして中谷にも・・・





ESO KING(イーエスオーキング)



ボトム着底直後にこれまたモゾっとしたあたりを拾うと釣れてくれました!!











後半はポツポツと釣れる感じでしたが、なかなか準鰤(ワラサ)が釣れず。





準鰤~~準鰤~~~~♪





準鰤ブリブリ~~♬


準鰤ブリブリ~~ブリブリ~~~♬


鰤はいらない~準鰤ブリブリ~~♬






と謎曲を口ずさみながら(迷惑)準鰤に恋焦がれておりましたが。





ここでタイムアップ!!









超~~~楽しいジギング!!



しかし、中々のテクニカルなゲームとなりました。(それがまた楽しい)









理由を探るべく、すぐに帰宅し、準鰤の胃の中を開けてみると・・・




アミエビ?!?!?




これはテクいわ。


その他にも釣れた場所によってはキスを偏食している準鰤だったり、カタクチイワシだったり・・・




テクニカライズ!!




ん~~しかしナイス準鰤。

(鳥みたいな顔してる・・・)






いつもとは違い、様々なパターンが点在しており、その場その場でパターンを見いだせれば最高の準鰤(ワラサ)が釣れるという超面白いゲームとなっております。



これから参戦!!するという方に少しでも参考にしていただければと思います。↓↓


・持っていくメタルジグは120g~180gセンターバランス系(早巻きでブリブリ泳ぐタイプ)

・狙うタナは底から5~10m

・アクションは本気の早巻きからの一瞬ストップ!←ここで魚が喰うイメージ。

・もしくは早めのワンピッチからのほんの少し間を作るアクション。

・少しでもモゾっと感じたり、糸が微妙にフケル(テンションが抜ける)のを感じたら糸ふけ超速回収&フルフッキング

・多くのパターン(食べているエサ)を考慮して色々なパターンのメタルジグを用意していく




最後に、まだまだ水温も高く、超絶コンデションの良い準鰤(ワラサ)が釣れてます!!


中谷は今回4/0のフックでもしばしば伸ばされてしまったのでジグと同時にフック多め&太軸のものを持っていくことを強くお勧めします!!










ということで、是非、超~~~楽しい伊勢湾ジギング!!楽しんでくださいね!!





釣りって・・・超楽しい!!!




これから伊勢湾ジギングに行かれる方へ、やってみたい方へ

絶賛爆釣中!!!2021年伊勢湾青物ジギング オススメジグ4選★イシグロ半田店★

こちらのブログも是非、ご覧ください^^

11月21日(日)まで!!
ケータイクーポンでメタルジグが10%引きになっちゃいますよ♪


詳細は画像をタップ

     

祝35000view突破!!
伊勢湾ジギングロッドの選び方は…

↓コチラのブログまで↓

   

お得なポイントセールも必見ですよ♪


半田市地域振興券がご利用いただけます。



詳しくはバナーをクリック!!



        


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる