静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,532 view

遠州サーフでヒラメGET!

日が昇ってから釣れました!ヒットルアーはDUOのアクシオンスリム105のプリズムチャートでした。

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

11/26に袋井市の海岸へ釣行しました。

5時半頃ポイント到着。前日までの西風強風は弱まりましたが、波が高めでやりにくいコンディション。

なんとか波が立たないエリアを探して、浜王28gのキスグローカラーでランガンを開始。

明るくなるまで何もなく、日の出直後に一回いい当たりがありましたがフッキングせず⤵

7時頃になり、ベイトの気配も無かったのでポイント移動をすることに。

2か所目のポイントは川の河口付近で、常にベイトがいるエリアです。

ベイトの気配も濃厚で良い感じ!飛距離が出るシンペンで広く探っていると、沖のブレイク付近でガツンと喰いました!

ヒットルアーはDUOのアクシオンスリム105のプリズムチャート!

アクシオンスリム105は後方重心&スリムな形状でめちゃくちゃ良く飛ぶ!

そして小さなリップが水をかみ、しっかり泳ぎつつ浮き上がりを抑えてくれるので、ヒラメのレンジを外さすにアピールしてくれます!

遠州サーフヒラメ狙いでは欠かせないルアーですよ。

一匹ヒラメが釣れれば大満足なので素早く絞めて帰宅しました。

今シーズンの遠州サーフはヒラメの釣果が厳しいですが、海水温が下がってきたためか、ヒラメの釣果が増えてきましたよ!

サーフヒラメシーズンはこれからが本番!頑張ってサーフへ通いましょう!

と、ここで、村松のオススメの逸品ご紹介のコーナー!

今回ご紹介するのはこちら!

Tsulino ショアキャストプロテクター(イシグロオリジナル商品)

ルアーなどを投げる時に指先を保護するプロテクターです。

個人的には30g以上のルアーを投げる時には必ず付けます!でないと指先を痛めてしまうので。

この商品は良く考えられていて最高です!

スリット構造で指が動かしやすく、マジックテープで固定出来てズレにくい!

指を曲げやすくて作業がしやすいですね。マジックテープできつく締めておけばキャストを繰り返していてもズレにくくてストレス0です。

また、特に気に入っている点はクロロプレン素材の厚さですね。

この手の商品は各社様が製造していますが、厚すぎるとルアーが投げにくくなり、薄すぎると耐久性が落ちる、ということになり、なかなかちょうどいいのがありませんでした。

Tsulinoのショアキャストプロテクターの厚さはちょうどいいです!この使用感を待ってました!

また私村松は冷え性なので、冬のシーズンは5本指のグローブを装着してサーフの釣りをしますが、人差し指だけカットしてプロテクターを使用しています。

寒さも防ぎつつ、ルアーも投げやすくて快適ですよ。

冬のサーフは寒さとの戦いですからね。

皆さんもイシグロの店頭でTsulinoショアキャストプロテクターをご覧になってみてください。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる