静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 750 view

紀伊長島へフカセ釣りへ行ってきました。

釣行日
2021/11/25
釣行時間
06:00~12:30
投稿者
イシグロ鳴海店

初めてのフカセ釣りへ行ってきました。
小型ながら4匹釣れました。

こんにちは、イシグロ鳴海店スタッフの木藤です。

先日、店長の高取と紀伊長島の石倉渡船さんにて磯へ渡して頂いてフカセ釣りへ行ってきました。

石倉渡船さんのホームページはこちらをクリック♪

綺麗な朝焼けを見ながらの出船!

ちなみに木藤はフカセ釣り初挑戦です。

磯へ降ろして頂き早速準備に取り掛かります。

まずはポイントを見定めてから撒き餌を作り、

そして釣り方を教えてもらって・・・

いざ実釣!

なんと開始約10分で可愛いグレが来てくれました!

記念すべき一匹目ですが、流石にリリースしました。

その後はエサ取りと格闘しながら釣っていると、「おーい!」と声が聞こえて振り向くと・・・

店長の竿がめっちゃ曲がってる!!!

足元に気を付けながら急いで駆け寄りタモの準備をし、すくい上げると・・・

約50cmはあろうイスズミでした!ナイスファイトでした!

その後に木藤もなんとか手のひらサイズのグレを釣りました。

もちろん店長も同サイズのグレをゲットしました!

今回お世話になった石倉渡船さんですが、とても親切で気さくな船長さんでした♪

またゴミ捨て場や釣具やバッカンの洗い場もあり、とてもありがたかったです♪

今回使用したエサは

撒き餌・マルキュー V9

    撒き餌本舗 王道グレ遠投

まとまりが良く、遠投も出来るのオススメです!!

刺し餌・マルキュー くわせオキアミスーパーハードM

でした。

今回は初めてのフカセ釣りでしたが、とても楽しかったです!

これからがフカセ釣りのシーズンです。皆様も始めてられてはいかがでしょうか。

釣行日 2021/11/25
釣行時間 06:00~12:30
釣場 東海 > 三重県 > 紀伊長島周辺
ポイント
釣り方 フカセ釣り
釣魚 メジナ(グレ)
釣果 4匹
サイズ ~25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる