静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,828 view

遠州サーフのヒラメが好調!

日中の10時半頃に釣れました!ヒットルアーはシマノのスピンビーム32gサバカラー!

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

12/16に遠州サーフに釣行しました。

朝一は日の出に合わせて6時頃にポイント到着。

べた凪で風も弱くやりやすいコンディション。

朝マズメのゴールデンタイムはタイドミノースプラット140やヒラメミノー135Sなどを投げまくるも反応なし⤵

完全に明るくなってあちこちランガンしましたが、どうもこの付近はベイトの反応が薄くて釣れる気配無し。

他のポイントの情報を聞いてベイトがいるところへ移動しました。

2か所目のポイントに到着して観察すると、カタクチイワシのような小さなベイトがあちこち跳ねてて釣れそうな気配満載!

まずは手前をジャクソンのフリークセット8gで攻めます。

ベイトの反応がある付近をゆっくり通すとダツが連発!

フリークセットはめっちゃナチュラルなアクションで、魚がいれば高確率で食わせることが出来るワームですね!

重さはゆっくり誘える8gがオススメ!8gでも意外と飛びます。

しかし手前にはダツしかしかいないようなのでジグに変更して沖の瀬付近をゆっくり巻いているとドン!と重たいバイト!

すかさず合わせると重量感がある引き!掛かりどころが悪かったので余計重かったですが無事ランディング出来ました。

ヒットルアーはシマノのスピンビーム32gサバカラー!

元祖ヒラメ専用ジグだけあって良く釣れます!水質がクリアな時はナチュラルカラーがオススメです。

喰った時間は10時半頃で干潮潮止まりから上げ始めたタイミングでした。

日中でも潮の変わり目などを狙えばヒラメは釣れますよ!

それにしても遠州サーフは12月中旬を過ぎたところで好調に釣れ出してます!

今年は遅れていましたが、ようやく熱いシーズンの到来です!

皆さんもぜひ遠州サーフに出掛けてみてください。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる